« 08/21 | トップページへ | 08/23 »

2006年08月22日

■なんか事態はいきなり急変して、職場でIntel Macが支給されるらしいよオレ。つまりBootCampを使えば、Windows XPを入れることが出来ますよ、と。
・……XPだけで、2000とかは入れられないみたいだけどな。いや、いろいろ弄って入れることも可能ではあるようだが、どうも安定性に欠けそうで。
・コトが仕事用パソだからなー。業務内容的に「一刻一秒を争う」ような事態にはならんけんども、ちくちくやってた原稿整理がフリーズしてパぁ、なんて事態は避けたいものよの。

・安定性云々を言ったら、BootCamp自体どうよ? ってことにもなるんだけど。
・最近すっかりMacにも慣れてきてしまっているしなー。PDFが書き出せるのは大きい。会社から支給されるアプリもMac用だけだし。そもそもBootCamp用のXPも自前で用意せなあかんし。
・とりあえず入れてみて様子見が妥当かな。


・昨日も通販し今日もまた通販するものを見つけてしまった。こんなことで金が貯まるはずもない。
・冬までにはエアコン新調したいしなぁ。帰宅時間はほぼ一定なので、タイマーで起動できるようにしたい。

・と、そんなこんなでいろいろ調べてたらまたも1時半過ぎですわ。寝なきゃだわ。