« 08/15 | トップページへ | 08/17 »

2006年08月16日

■実は、まだ「めもらるクーク」を半分くらいしか読んでなかったりする。夏コミで最初に行ったくせして。だってあんまおもs
・でもまー読んどかにゃなるまいよ、コロッケ好きとして。騙されて白坂駅まで行った身として。しかしめもらるクークはカバーイラストからしてラノベ全開なのであり、カバーかけなきゃ外では読めませんわ。そしていま、手元には文庫判用のカバーがないのですわ。
・新書判用のカバーなら持ってんすけど。いつぞや、気が向いて新宿紀伊国屋裏アドホック館で買ったやつ。革なんだか合皮なんだかよくわからんやつ。
・まー、カバーなんて表紙絵がバレなきゃなんだっていいのですが。そんな人目を憚るカバーの書籍ばっかり読んでるんですが。

・で、楽天市場で文庫判用のカバー買って、本日届いたんだけども。\1,500くらい。
・謳っているとおり本革製で手触りはいいんだけど、サイズがちょっと大きい(かといってピッタリでも困るが)、そのくせ対応できる厚みの幅が狭いのは難点か。これ、電撃文庫の終わりのクロニクルとかには使えないな、間違いなく。アレに使えるカバー自体が相当稀だろうけど。
・先述した新書用カバーだと、バトルロワイヤルや京極本にでも対応できるんだがな。


・久々にジム行って帰ってきたらとても眠いのです。
・大晦日企画は現時点で十数名ってところ、見込みでは15程度にプラス女性陣がどうなるか、かなぁ。