« 08/02 | トップページへ | 08/04 »

2006年08月03日

■昨日に引き続きサラリーマンのスタイルについて疑問を呈していくとデスネ、なぜ彼らはズボンのポケットに財布とか入れないのか、というこれまた疑問。
・どうも、ズボン前のポケット(左右)に財布とか入れて膨らんでいるのは「カッコワルイ」と思うらしいのですな。
・なので、財布は尻ポケット。あるいは、普段はカバンに入れておいて持ち歩く。らしい。携帯電話も同様に。
・……それって不便じゃね?

・と利便性重視派のオレはいつも思うんだけど、まぁ財布なんて仕事中に頻繁に用いるものでなし、携帯だって仕事中大っぴらに使うわけにもいかんわな。
・それなりに納得しつつ、でも余ってるポケット勿体ないなあ、と思うのだった。そんなオレは、財布とカード入れを左右に振り分けております。携帯はカバンの中入れっぱなしです。

・なお、一昔前の携帯電話、具体的にはアンテナが出っ張ったタイプの携帯をポケットに入れておく際は、向きに注意したほうがイイですよ。
・アンテナでズボンに穴空くから。経験者は語る。


■3月ごろ、花粉症の季節より今までずっと、目が痒くて痒いのです。メガ痒い。目の周りにアトピー発症なんて、30年生きてて初めてだよアタシゃ。
・目医者に行って目薬も貰ってきたが、効果の弱い方の目薬ではどうにも事態がカイゼンされんので、いよいよ強い効果のほう、ステロイド入り目薬を使い始め。
・もとよりこの身体はステロイド塗り薬使いまくりであります故な、いまさら「ステロイド」なんて言葉に過剰反応なぞするはずもないんだが、それでもやっぱ"目"に使うのはちょっと気になるわ。
・視覚が無くなったら、生活成り立たんもんなぁ。はやいとこ治ってほしい。

・身体はステロイドで出来ていて血液中にも含まれそうなこの体、ドーピング検査とかしたら恒久的にフィーバーかもしれんね。


・押しつけられ仕事の方がようやく片付きそう。かといって暇になるわけでもないんだけど。
・先日、明確なライバルの存在を知ったのであり、わりと熱意に溢れていたりするんである。やっぱ見えるところに目標がいた方が燃えるな。
・出来るとこからこつこつと、やってやろーじゃないのよさ。