« | トップページへ | »

2006年07月17日

■部屋の掃除なぞ、しておりました。
・だいたい2週間に1度はこうしているように思う、そしてその度に思う、なんでこんなに綿埃が発生しているのだろうか。大自然の神秘。
・PC周りやテレビ周りも掃除したが、あれですな、テレビ台にキャスター付いてると掃除のとき大変便利ですな。びばキャスターですなメディアさんですな(ネタバレ)。まさに科学の勝利ですね。
・2chにはいくつか部屋晒しスレがありまして、自作PC板のスレエロゲネギ板のスレなんかを見ていると(特に自作PC板の方)そのうちメタルラックが欲しくなるかもしれんが、その際は最初からキャスターも付けておくと便利でしょう。と先達からアドバイスだ。
・あとからキャスター付けようと思ったらめっちゃ大変なのでな。。。

・なおメタルラックはまたの名をワイヤーシェルフともいい、ルミナスやらアイリスやらエレクターやらいろいろ種類があるようでなかったりするけど、近所のホームセンターで取り扱っているやつを買うのが一番いいと思うぞ。
・へたに拘ってスーパーエレクターなんかに手を出すと、パーツが種類少ないくせに高くて苦労します。とても。


■今日は祝日で日本国民的に半分くらい休みだったのではなかろーかと思うが、オレは明日から夏休みなのであり実は8連休になるのです。
・なんだ自慢かよと思われるかもしれんし実際オレも自慢しようと思っていたのだが、実は仕事の方はのんきに休み取っていられる状況ではなかったりする。
・8月のお盆あたり、印刷所関連が軒並み休むといういわゆる「お盆休み進行」がもろに直撃しておりまして、諸々が前倒し、いま一番忙しいYAMABA。
・でも休み。一度申請した以上、休まねばならんのですね。そんな状態で心安らかにバカンスなんて無理じゃん無理じゃん。
・まぁ、予定は立ててしまったのできっちり消化するつもりではあるけどさ。
・しっかし身延線、なんでこんなに遅いんだ。。。

コメントする