« 07/15 | トップページへ | 07/17 »

2006年07月16日

■昼夜の別なく寝ております。カーテンを閉めて薄暗い部屋中には、時間の感覚などありません。
・昨日は暑かったので、今日のための食糧備蓄無し。公共料金払いついでにコンビニへ行き、しろくまアイス買ったそれが朝昼飯。
・しろくまアイスは、今やセブンでも買えるしネット通販もできるけど、昔はそんな簡単に食えるものではなかったと思う。
・オレが最初に遭遇したのは、父親が九州に出張したときに現地の店でおみやげ手続きしたやつだったかな。それから15年経ち、おそらくセブンが独占提携みたいな形で全国展開したのかなと。


□Amazonをつらつらと眺めていて気付いたが、いつのまにか米米クラブが復活、というか活動再開してるじゃないですか。あんれまぁ。
・で、10月頃に全国ライブツアーをやりますよと。関東だと埼玉か横浜のアリーナですよと。チケット代は全席指定で\8,888、チケット発売日は8/8。米米らしい「8」づくしですね。……高ェよ!
・と思ってしまうのはオレがケチだからでしょーか。水樹奈々のバースデーライブんときの、\6,000も「高いなあ」って印象だったんだがー。

・米米のライブもLDで見た限り、8周年を超えた辺りから惰性感が強くなってきてたし、ここ数年の石井竜也の低迷ぶりも考慮すると出費額との兼ね合いで悩むぜこれは。
・とはいえ、せっかく巡ってきたチャンスだし、ここはお布施と思って突っ込んでおくべきだろう。考えてみればCDにしLDにし新品で買ってないよーな気がものすごくするので。
・で、狙うならやっぱツアー最終日の横浜アリーナかな。……木曜日って思いっきり平日だけど。まー早上がりするか半休取れば問題ないか。
・つーわけでディスクガレージの先行抽選に申し込んでみた。抽選するほど客が来るのかという気もするが……ってヤフオクで調べたらチケットだいぶ出品されてるなー、いい席なら結構な値段になるみたいだ。あんま気にしないが。さてさて。