« 07/17 | トップページへ | 07/19 »

2006年07月18日

■川崎へ行ってきた。通過するだけならともかく降り立ったのは初めてだったんだが、大きすぎず小さすぎず、人出もほどほどで、なかなか過ごしやすそうな街に思えた。東京から東海道線で3駅(東京−新橋−品川−川崎)というのも近くていいやね。
・区画もわりと新しめらしく、クルマやバイクを所有するのも何とか可能ではなかろうか。Kawasaki以外のバイクが存在を許されるかどうかはともかくとして。

・ま、だからといって川崎に引っ越す気なんて毛頭無いのですが。あと10年くらいは親元で金貯めるつもりゆえ。

・青春18きっぷを安く買えないか、あるいは必要な期日分だけ買えないかと川崎の金券ショップへ行ってみたけれど、無理だった。
・というのも18きっぷは5日分とはいえ券バラバラではないから、「2日分」が欲しかったら「既に3日分使った」券が必要なのですね。そして18きっぷの使用期間:夏は明後日の20日から。
・結論:無理。使うつもりだった往路は19日でアウトだし。諦める。

・川崎で用事を済ませて帰る途中、会社の最寄り駅で降りてスポーツジムへ行った。時間あるし体力を使う予定もなかったし、ここでちょっと鍛えておこうかな、と。
・初めて行った平日午後のトレーニングフロアは、おばちゃんばかりでした。しかもインストラクターに色目を使っているような゛ー('A`)
・別に目の保養がどうとか思わないけれど、ガハハ系の笑い声は勘弁してほしい。
・エアロビのスタジオは小学生向けのバレエ教室に、プールはその一部が水泳教室に。あぁしてスキマを埋めてるんだなぁと思った。
・人が少ないのでトレーニング機器はほぼ使い放題だったけど、疲れが溜まりやすくあまり長続きできなかった。いつものパターンみたいに、空腹状態にアミノ酸摂取しておくほうがよかったかな。


■明日からちょいと、静岡県は掛川市のあたりへ行ってきます。大井川のあたりです。50Hzと60Hzのハザマへ。
・宿泊先?の相手にメール送っても全ッ然返事が来ない辺りに一抹どころか牧ノ原台地のお茶栽培面積くらいの不安を感じるんですが、多分何とかなるだろう。と思いたい。