« 07/07 | トップページへ | 07/09 »

2006年07月08日

■片手プレー用ボタン設定の魁、といったらドラクエ5でしょーがッ。
・Lボタンで決定(調べる/話しかける)、というのはわりと簡単に考えつくと思うが、キャンセルがセレクトボタンというのは結構斬新だと思った、当時。


・いろいろ出かけた。3時までBoF5やっててあんまり寝てなかったのに。
・最寄り駅前の皮膚科へ行って塗り薬を貰った後、池袋へ。先日、職場の同僚から招待券を貰ったミズノ感謝セールへ行くため。

・とその前に、以前から興味があった10分1000円のマッサージ屋に入ってみたですよ。もう随分前から「肩が凝ってる」という自覚はあったけど、対策してこなかったので。
・で、とりあえずどんなもんだろうとお手軽なコースで試してみたわけだが……効いたか? というと正直ビミョー。
・ベッドにうつぶせになって、タオルケット1枚を被せた上からぐいぐいと押すこと10分。背骨沿いと肩周りを中心にやられて、心地よい痛みはあったけど「肩が軽くなった」とかの劇的な改善はみられなかったんで。
・手でガシッと「掴んで」やる肩もみはしなかったから、そのせいかなー。
・調べてみたら、会社の近くに「てもみん」があるみたいで、そこは肩もみやってくれるようなので行ってみようと思う、そのうち。


・DORASURE氏と合流して、回転寿司食った後にサンシャインシティへ。そこの文化会館2Fが、ミズノ感謝セール会場。過去に何度か通った道ですなー。先頃も、東方オンリーイベント例大祭3で来たっけ。
・サンシャインシティへ向かう途中、ミズノの紙袋あるいは大きなビニール袋を下げた家族連れとすれ違っていたので、ある程度予想はしていたが結構な人出だった。
・招待券を買い物バッグと交換して入場、「野球」「テニス」などとジャンルが書かれた札が天井から下げられた会場内には、ミズノ商品が山積み……ってほどはもう残っていなかった。2日開催の2日目、午後だったせいだろうか。2割〜半額くらいで、とりたてて安いという印象は無かったんだけど。
・それでもDORA氏とぷらぷら見て回ること1時間、オレは結局何も買わなかったけど(湯飲みに惹かれつつ)、DORA氏は多少買っていた。ソックス説明のおにーさん(新入社員であろう)のぶっちゃけトークを聞いたりしつつ、まぁ結構面白かったと言えよう。
・最後の精算をするエリアは、アメリカの巨大ショッピングセンターもかくやというスペース及びレジの物量だったので、きっとピーク時は凄かったんだろうなァ、人出。
・基本的に「普段から買ってる人」が招待されていくセールだし、オレなんぞが行ってもあまり意味はなかったのかもしれん。機能性シャツとか、ユニクロので十分だと思ってるからなあ。
・日本の服飾文化って、業界的には使い捨て前提なんじゃねーのかと思う。

・その後、東急ハンズや秋葉原を経てDORASURE邸(新)へ行った。
・横浜周辺て、予想してたよりも不便そうだなあ。古くからある街並みってそーゆーもんなのか。