« 07/06 | トップページへ | 07/08 »

2006年07月07日

■ブレスオブファイアV、おもすれー( ^ω^)
・先日ソフマップで新品\380山積みを保護してきたBoF5を、新調したコントローラでもってやっているわけだが、まだ序盤ながら面白いよこれ。なんでこれが投げ売られるんだ、世間の見識を疑うぜ。
・プレイ時間は約7時間、その間にセーブを2回しかしていない辺りにゲームのシビアさが表れているかと思うが、回復アイテム潤沢に持っていけば何とかなっている、まだ。
・地下から地上を目指すゲームだそうだが、スタート時地下1000mからまだ上がっていないっつーかむしろ下ってるよ。先に進めなきゃなあ。
・アクセスで待たされることもないし、ちょっとずつ快適に進行中。とはいえカメラ視界がちと良くないな、ちょっと油断するとすぐ敵の不意打ち食らう。
・プレイ前は「こんなキャラデザじゃなぁ……」とオモッテタが、やってるうちにわりと愛着出てきた、つーかニーナが予想外にイイね。ICOのヨルダ、とは結構違うか。しかもこちらは主戦力。


この記事読んでて、どーにも「最近の若いモンは」という台詞が出てきてアカンわ。
・挙げられたうち、キングスナイトと邪聖剣ネクロマンサー、ウルティマ恐怖のエクソダスはきっちりクリアしたし、その他にもクリアできるという話を知ってるゲームばかり。
・デスクリムゾンはミヤベ氏か電波犬氏がラスボスまでは行ってたはずだし。マイティボンジャックは攻略本も持ってるし攻略同人誌も持ってンだよな、いつかやろうと思いつついろいろとめどす。
・ゲゲゲの鬼太郎 妖怪大魔境も、ループゲーであるからして1ループぐらいなら簡単にできるなぁ。1upの目玉親父の出現場所、大抵覚えてるし。
・ま、件のスレで挙がっているソフトは、そもそもが30前後のオッサンの、子供の頃の印象に基づくものが殆どだと思われるので、いちいち真剣に反論するだけ野暮ってもんだぁーね。


・明日は池袋サンシャインシティで行われているという、ミズノの感謝セールへ行ってみます。どれくらい値引きとかしてるか知らんが、水着が安かったら新調してもいいやと。ビーチサンダルも買おうかしら。
・というわけでちゃんとプールを探しておくように>静岡の某氏