« | トップページへ | »

2006年07月02日

■ぐーぐー寝てたら夢を見た。エジプトでなんかの陰謀に巻き込まれてた。結構な長編だった、ということくらいまでは覚えている。九龍とは関係なし。


・Amazonから届いた後放置していた『スーパー戦隊主題歌大全』を見た。なぜか妙にマスターボリュームが低い。初期作品がモノラルだった煽りだろうか。
・今時の若いモンは知らんだろうが、TV番組が軒並みステレオになったのなんて10〜15年くらい前からで、アニメも長らくモノラルが続いてたんだけども、パトレイバーとかVガンの頃から放送時はモノラルだけどビデオではステレオ版「も」用意するというアコギな商法をバンダイが始めてのゥ……
・あの頃ケチってモノラル版を購入した人は今頃どうしているのかと思ったけれどもどうせテープメディアなんてもう全放棄してDVDに移行しているに違いない。
・って話が逸れたが、主題歌大全の方はいやはや懐かしいの一言で殆ど終わってしまうのですよ。
・特典映像では劇場版のOPとかを見ることが出来、懐かしの波ざぱーん東映ロゴと共にちょっと画質音質が向上したそれが見られる。ワイドで。
・小説を読んだ後だと、ジェットマンの連中が素直に見えません。

・んでライブマン(友よ、なぜ君達は悪魔に魂を売ったのか!)とか見たいと思うんだけども、ちょっと真面目に朝起きれば見られるはずのボウケンジャーを見ようとはちっとも思わないの。
・OP曲がかなり好きなデカレンジャーも、今更レンタルとかしてまで見る気起きないし。過去に逃げているのか、不健全だー


・さて花映塚でもやりますか。写真撮っていろいろしなきゃならんことはさておいて。

コメントする