« 06/06 | トップページへ | 06/08 »

2006年06月07日

■今日はなにやら珍しい御仁をIRCで見かけまして、「久しぶりに東方花映塚でもやる気になったんかしら」と思ったけども"花"の一言もなかった。花映塚マジ不憫な子。
・神主よりアップデート予定およびその内容の告知まであったのに、超絶放置されっぱなしだもんなぁ。ひどい。
・文花帖はLv3くらいで早々に放棄したオレにとって、最後の東方は花映塚みたいなもんです。新曲も、文花帖に比べれば多かったしさー

・うわーゲームセンターCX見損ねたー


■MicrosoftのOffice SuiteといったらまずExcelが一番デキがよくて、他はだいぶ落ちるがまぁPowerPointやAccess、ばりばりのビジネスマンならOutlookも使うだろうか、等々考えていってドベはWordでほぼ確定。
・と思うほど使い勝手が悪いWordだけんども、今日はそれなりに見直したよWord。
・単にテキストを扱うだけなら勿論エディタ(Jedit X)使うけど、見栄えをそれなりに気にして文書作るなら、Wordもまぁアリかな、と。見えない表組み使って整列させるなら、まぁそこそこ使えないこともない。単にオレが、前の会社でさんざん付き合わされてだいたいの動作がわかってるからか、という自覚はあるけど。
・DTPばりばりのひとだと、IllustratorやQuarkで組んだ方が早くてキレイでラクらしいけど、あんま汎用的に使い回せるファイルではないからのォ。

・そんな次第で、Wordでてれてれと体裁整えて終わった一日でしたとさ。いやー著者がさー原稿送ってこなくてさー