« | トップページへ | »

2006年06月06日

■先日の、もう大分昔のことのような気がするゴールデンウィークの際にはカレンダー通りの休みだったオレですが、夏休みはとりあえず7月の15〜23、を第1弾として取得することにした。
・盆休みは第2弾。コミケ後に1日の休みがあるなんて大学時代以来だぜ。

・休みがあっても活用するアテはあんましないんだけど、とりあえず静岡っつーか焼津辺りに行って夏用スーツ作ろうかと計画。
・とりあえずホストに連絡を……
・ってメール送信出来NEEEEEEEee!

・その後いろいろ調べてみたところ、6/1からODNその他のプロバイダが一斉に適用している「Outbound Port25 Blocking」というスパム対策に引っ掛かってたってことのようで。
・SMTPサーバを、今使っているプロバイダのSMTPサーバに変更することで無事解決を見た。……解決するまで3時間くらいかかったス。
・先日ZoneAlarm入れた直後の送信不能だったから、そっちが理由かとばかり思ってたものだから。結果的にはてんで見当違いだったよトホホ。
・そんなスパム対策が始まっていたなんてまったく知りませんでしたわ。ラシミからのメールもスパム扱いでゴミ箱分類だし。それに対策が施されたといっても、日々届くスパムの量は一向に減ってねーからなぁ。気付きませんよそりゃ。
・ま、国内プロバイダが悪いってんじゃなくて、どこぞの某国が野放しなんだろうなァ、そーゆーの。

・そして何が何だかもー、IME設定とかまで妙なことになってるようがー。
・HDD買って再インストールしてしまいたいがしかし、このマザボ弱ってるから、HDD交換に耐えられない可能性高いしな……ううむ。

コメントする