« | トップページへ | »

2006年05月31日

■暑い。暑くてもうやってらんね。
・というわけで上着は会社に置きっぱなしだし、会社着いたらずっとサンダル履きだし、ワイシャツは半袖だし、挙げ句の果てにノーネクタイなのです。しかしまだ暑い。
・とりあえずの対策用に、帰りにダイソーへ寄って扇子を買ってきた。携帯用も合わせて2つ。やっぱり\100。\100でもちゃんと吟味すれば、紙製じゃなくてナイロンや綿を使った扇子が買えるのね。
・……なんか模様が若者向けとはとても言えないようなモノクロだったり、はたまた葬祭用の真っ黒な代物だったりするが細かいことは(・ε・)キニシナイ!!

・ホントは机用に小型扇風機を購入するつもりだったのだが、目当てにしていた電器屋が、月末につき棚卸しのため早めの閉店。トホホ。
・なお、ちょっと前に計画した「USBから電源取って、余ってる8cmファン回せばいいんじゃね?」計画は、5Vでは必要条件を満たせなかったので頓挫です。繋ぐと、ビクビクといやらしげに回ろうとはするんだが。

・月末といえば5月ももう終わるんですなぁ、就職してから2ヶ月か、いや経つの早かった。歳くってるとこんなもんか。
・あと1ヶ月で試用期間が終わって有給休暇が取れるようになる、そしたら夏用のスーツを作りに行くんだ。……静岡まで。mjk。マジで。


■何やらここのところ、2chの面白記事をまとめているサイト(ほぼ全部ブログ形式)がどえらい叩きにあっているのか圧力がかかっているのか、経緯の詳しいことは知らんが結果として片っ端から閉鎖に追い込まれている状況であるらしい。
・VIP板とかいちいち見るの面倒だから、まとめブログは大いに有り難かったんだけどな……。これで世界が少し住みにくくなった感じ。
・こうなった理由の最も大きなものにはアフィリエイトによる稼ぎがどうの、ってのがあるらしいが、あんなもん誰も損をしてないんだから目くじら立てなくてもいいではないかと強く強く思う。
・ま、ひろゆきの意向がはたらいている(のか?)というのならこれもしょうがないのかなぁ……


・電撃のメルマガきた。やっぱり秋y(略

コメントする