« 05/29 | トップページへ | 05/31 »

2006年05月30日

■今日は雨が降る。という予報があったらしく、行きも帰りも傘を手にして通勤しているひとをよく見かけた。なのでオレも傘持って動いてみたが降らず。だまされた。

・ネタがないので、ちょぅど今手元にある体成分検査結果表の内容でも晒そうかと思ったが、眺めてたらブルーになったので取りやめる。あなたがブルーに乗るのよ。
・まぁ筋肉がないのに順調に体重が右肩上がりだったわけで、ヤバイのはわかりきっていたこと。解決への道筋は既に用意してあるので、多分なんとかなるさー


■今の会社に入ってから初めてUSBメモリというものを使うようになったのだがこれは便利ですな。と時代遅れなことを言ってみる。もはや2GBが1万以下で買える時代でんがな。
・しかしそんな大容量のUSBメモリにどれほどの意味があるのだろうか、とも思うのであるよ。そんな大容量に何を入れるのかと。……動画ファイル? 会社に持っていって見るとか。それならDVD焼け、って気がする。
・とりあえず今のところは512MBもあればいいんじゃないかと思っていて、そのうち見た目と機能性で気に入ったのがあれば衝動買いしてもいいかな、と考えている。
・今、家でプリンタに繋がってるPCへのデータ移動、CD-RW使ってンだよね……。これはこれで案外バカにしたもんでもないけどさ。小さい文書ファイルしか入れないから、128MBでも十分か。

・調べてたらUSBメモリで環境を持ち歩くという主旨のスレ(2ch)があったけど、家:Windows、会社:Macでは活用しようもない。
・そもそも、カナ入力という時点でいろいろと諦めておいた方がいい気がしてきた。