« | トップページへ | »

2006年05月29日

■仕事忙しいよー、程々に。
・気の休まる暇もなく働いているので、経営者的には(゚Д゚)ウマーかもしれぬ。ひょっとすると前職よりも時給的には劣っている可能性が。前んときは、午前中っつーか15時くらいまでダラダラとネット巡回していることも多々ありましてな。
・相変わらず扱っている内容についてはサッパリわかってないんだけど、まぁ実用書の編集なんてそんなもんなのです。内容については著者がわかってればいいんです。


■WBSを見ていたら、今「砂」が足りなくなってきている、という話をしていた。
・コンクリートの材料として、建材に使うんだね砂。砂なんてどこにもあるし幾らでも石割って作れるだろ、と思ってたんだけどそうではないらしい。意外に重要な資材だったのね。
・砂を取りすぎると景観破壊になるから、日本では砂の採取を禁止しているところも増えてきていて、中国からの輸入に頼ってたら今度は中国の好景気で輸入がこのまま維持できるかどうか危うい、と。まぁそーゆー話です。
・それはそれとして地球温暖化に伴う海面上昇とかで、いずれ砂浜の海水浴場なんてものは姿を消すと思われる。WBSで大洗や阿字ヶ浦映してたけど、あれもいずれ消えるんだねえ……
・と大して思い出もないのに感慨にふけってみましたが、きっとネマ採取しまくった某氏にとっては青春の歴史がまた1ページなんだろうなー


○エロゲ板の3大特殊スレといったら超空間にへぼるーそん、そして13cm。特に「13cm≒特殊」であることを知っているのだろうか。知らねぇんだろうなぁ。だから何って話だし。

・「ラブひな」「まほらば」「まほろば」「へらぶな」「つよきす」「キミキス」と4文字の流れがきて久しいけど(なんか1つ妙なの混じってないか>俺)、実はこれからは5文字の時代が来るんじゃないのか、と「もやしもん」を見て思ったりしたけど「げんしけん」は終わったな。完。

コメントする