« 05/27 | トップページへ | 05/29 »

2006年05月28日

■本日は、長らく続いていたindex再構築エラー現象を直すのに費やそうと、決めたのです。
・昨日の日記書いた後、どこかの商業サービスでも使ってみようかと、IDを持っていたlivedoorブログを使ってみたが、再構築がいちいち重いのなんの。広告もたっぷり入るしさ。こりゃ使用に耐えませんよ。
・ライブドアじゃなくてココログ辺りを使ってみれば良かったのかもしれないが、それらを模索するのにかかる手間を考えたら、とっととXREAに設置しているMovable Typeを修正した方が早かろう、と判断。
・よーしやるぞー直すぞー

・と意気込むまでもなく、index.phpのプラグインに言及している部分をサクっと削っただけで修正作業は完了してしまったのだった、10分もかかってねェ。それならとっとと直せばよかったのに。
・さくっちは行動力が足りない。
・さくっちは話の流れも足りない。
・さくっちはネタを説明する努力すらも足りない。


・吉祥寺へ行ってきた。なんでか。新生銀行に用があったから。
・通販関係でネット振込するのに便利なのでちょこちょこ使ってたら、残金が残り少なくなったので、金を入れに行った。……なんか手数料多少ケチるためだけに無駄に時間を費やしたような気もするが、気にしてはいけない。
・天気がもっと確実に「晴れ」だったら、バイクで行くという選択肢もあったんだけど。正午あたりの時間帯はどっちつかずでビミョーだった。
・目当ての店舗は駅前一等地にあったので早々にミッションコンプリート。
・せっかくだからと昼飯食って帰ったが、待たされ・高い割に味の方はフツー。モスバーガーでいいと思います、ハイ。海外ビールとオサレ空間に+500円くらい出せるひとなら。

・15時過ぎくらいから晴れてきたので、久々にバイク乗ってニトリやホームセンター行った。
・今は椅子に座る生活だけど、地べた〜低ソファに座る生活にも憧れるなァ。それには広いところに住めるようにならんとなー

・あぁそうそう、index直しついでに、抜けてた日付の日記を補完しといた。多分アップロードし忘れてたやつ。これで移転してきた12月以降は揃ってるはずだ。