« | トップページへ | »

2006年05月14日

■どうやら、空気清浄機を稼働させていると普通に生活できるらしいよオレ。風の谷にでも移住しますかね。……定年退職したら。
・ここんとこずっと外出歩くときマスク着用してるし。秋葉原なんて一種の腐海みたいなもんだし。

・母の日らしいですが特に何もしていません。

・てれてれと二度寝した後、もっさりと部屋の片付けした。
・構想としては押し入れPCならぬクローゼットPC状態にしようと思ってたんだけど、想定外の負の遺産が発掘されたこともあって、作業は進まず。使わずにしまってた畳マットがカビるんるん状態だったよ。
・そのままでは捨てられないので、切り刻むべくダイソーで100円糸ノコ買ってきたが、切れん。。。もーちっとちゃんとした鋸用意しないとダメか? 一応ちゃんとした両刃のもあるけど、使った後油引くのが面倒で。まぁそのうち何とかしよう。
・ケーブル類が扉の隙間を通せるかどうかも、まだ試してないんだよな。電源あるかと思ってたのに見あたらないし。


・先日秋葉原で買ってきたスパロボのCD、期待せずに聴いてみたら「CROSS FIGHT」とか「風のノー・リプライ」とか聴けて思いがけずアタリだったぽい。鮎川麻弥ってまだ現役だったのか。
・さらには魔境伝説アクロバンチの「夢の狩人」まで。調べて初めて知ったが、アクロバンチってロボット物だったんやねぇ。山形ユキオの歌しか知らなかったんだけど。そしてやっぱり妖しい歌いっぷり。
・スパロボのタイトル曲はやはり「時を越えて」が一番しっくり来ると思うのです。ただしボーカルは、少なくとも水木一郎はいらないと言いたい。

・そうそう、パトレイバーのCDを聴いてたらまず知らないひとが殆どだろうしオレも覚える気すらないようなキャラソンあるいは挿入歌を、MIO(後のMIQである)が歌ってた。「あぁそうか、こうやって日銭稼いでたんだ」としんみり。
・エルガイム〜ガンダム0083の空白期に何やってたんだろ、ってのは以前からちょっとした疑問だったんだ。

・TV版レンズマンのOP歌ってたひとは、調べてみたらボーカルトレーナーを名乗っていた。

コメントする