« 05/14 | トップページへ | 05/16 »

2006年05月15日

■朝っぱらから衝動買いする週初め。
・差し当たって必要なわけではないんだけど、もしもの為の予備に、とAmazonで5ボタンゲイツ光マウスをば。
・普段は5ボタンもいらんケドね。コピー&ペーストは左手のほぼホームポジションでこなせるし。そんなホームポジションだから、いつになってもタッチタイプなぞ出来ません。
・6000dpiあれば何でもよかった。屋根裏には未使用のマウスが3つくらい転がってるし。
・透明なデスクマット上でも光学マウスが使えるのであれば、会社で活用したいんだけど。Mac OS上なら大いに役立ってくれそうなんだ、カスタマイズできるボタンが。

・そんな次第で、ゆるゆると過ごした月曜日。仕事の方は一巡してペース掴めてきた。


・サッカー日本代表のメンツが発表になりましたな。などという時候の挨拶はどうでもよく、サッカー関係のサイトをぷらぷら巡っていたらばアフィ柱の中にちと気になるゲーム発見。それが『高円寺女子サッカー』。リンク先歌が流れるから注意せよ。
・題材をサッカーにしたただのギャルゲーではないか、と言われればグゥとしか答えようがないのだが、スポーツギャルゲーといったら過去には『プリズムコート』みたいな知られざる良作が存在したこともあり、ちょっと無視できない存在。部屋の片隅に積みっぱなしのプリズムコートはこの際無視しとけ。
・さてこの高円寺サッカー、公式サイト見てもどんなゲームかよくわからん、試合画面を見るとどうもキャプ翼っぽい気配を漂わせているのだがはっきりしないし、Playstation mk2で調べても投稿0件でわからんちん。
・で2ch検索 → ギャルゲ板のスレ見る →制作会社がウィザードリィ関係で悪名高いスターフィッシュであることに今更気付く → 凡作で結論。おわり。

・で終わらず、『東方サッカー』なるものの存在をスレ見て知ってしまった。。。いや東方キャラにさしたる思い入れ無いし、制作がはちくまだし、「あの」はちくまだし、「よりによって」はちくまだし、買うのはどうかと自分でもすっっっっっっごく思うぞっっっっなんだけど、サンプルで聴けるキャプ翼アレンジが懐かしく。
・宣伝ムービー見たけど微妙だ。どうしよう悩むな。ストーリーモードが元ゲーなみに長いのかどうかだな、サイクロン開発の話とかやってくれるんだろか。