« | トップページへ | »

2006年05月12日

■ゲーム機といえばプレステのことであってスーファミなんてエミュでしかシラネーヨな今時の若者にはわからんことだろうが、かつてゲームソフトの発売日は金曜日だったんですよ。そしてその金曜日に発売されるのもCD-ROMじゃなくてROMカセットだったと。
・製造に時間がかかるROMカセットは一度売り切れると補充されるまでに時間がかかった。ので、ファミ通のソフト発売カレンダーの片隅には再版予定なんかも載ってたくらいである。
・その再版日もやっぱり金曜日だった。ヴァルケン買いにわざわざ秋葉原まで出張ったことを思い出すなあ。

・というわけで金曜日は秋葉原へ行くべきなのです。コンシューマゲーの発売日が木曜に変わった今でも。
・それが和の心。日本人の記憶といってもいい(強引)

・仕事は早上がりで秋葉原へ。先日通勤定期を買った際、同額で行けるギリギリを調べてみたらちょうど秋葉原が限界点だったので、もはやタダで行けるですよ。定期券だと駅の出入りも気兼ねなくできるし。
・まずヨドバシに行った後、駅の中を通って電気街へ出ることだってへっぷー。わざわざガード下を遠回りする必要なし。すばらしい。


・んでDVI延長ケーブルとかUSBケーブルとかちょこちょこ買った。あと「Alice Sound Collection VII」。あのデカイ箱とか無くて400円くらい安いだけ。まぁいまだに『しまいま。』やってないしいいんですよそれで。
・ソフマップの1号店? の6Fへエレベータで上ったら、出た瞬間からエロ世界で吃驚した。18歳未満はどうこうとかの注意書きすらなかったような。アリス系サントラ中古がえらくふっかけてるのが印象的でした。
・DVI-D24ピンのメス−メス、延長コネクタがないかと探してみたけど無かった。やっぱ無理ですかそんなニッチな代物。千石電商に10mケーブルがあったから、いざとなったらあれ買おう。

・そして通りかかったサトームセンで\100と安かったから思わず買ってしまったんだが、どうすればいいんだろうUSBスノーマン。。。(こんなの

コメントする