« 04/25 | トップページへ | 04/27 »

2006年04月26日

■某社の電子辞書ファイルをバラしてIMEに組み込むぜ計画はある程度成功。コメント表示する方法がわからんのと、ちとデータが膨大すぎ、しかも当面使うことの無さそうなデータまで含まれている点は追々解決せにゃならんが。


■することもないので、土曜日に控えたM3のサークルチェックなぞしようかと思った。
・が、めどい。当日、試聴ブースでサンプル聴けばいいや(サンプル用意しているサークルって半分もないけど)。
・今んとこ確定はMagical Trick Societyの新譜くらいっすねー
・いくつかゲーム音楽アレンジサークル回ってみたけど、新たに注目しておくべきところはなさげ。
・HPの造りが安すぎると試聴する気すらなくなるのはしょーがねーことだよね? 創作に対する姿勢がどうのこうのと理由をつけてもいいけど、真面目に付き合う気にならん。
・……とかいってると金の卵も見逃してしまう可能性はあるけど。ハイパーみらーヴの初期作「Real Season」や「絆」、前者は持ってるけど後者は持ってないので欲しかったりするんだがジャケ絵で判断するなら「これはない」。だし。

・そうやって買わなかったことをいつまでも悔やむのがオレのスタイルなのだなぁと諦め気味。興味あるもの全部押さえてたらカネ絶対足りんし。整理めどいし。
・そのくせ、人一倍後悔する性格です。失敗したことばかりいつまでも覚えてるんだーうわー
・とはいっても差し当たっての筆頭後悔は「その昔ソフマップの中古CDコーナーでソウルキャリバーサントラを\2000くらいで見かけたときに何で買わなかったか自分」というものであり、30年も生きたヒトとしてそれはどうなのかと思わんこともなかったりするかもしれないが悩んでも金にならんので考えないこととす。