« 04/26 | トップページへ | 04/28 »

2006年04月27日

■さて。
・いま私の目の前には予約したことなんぞすっかり忘れていたSEGA AGES版『パンツァードラグーン』があるんですが。
・開封めどい。
・とりあえずセガダイレクト特典オルゴール回してみた。そんだけ。

・折角買ったゲームを起動もせずに、グラディウスIIIのサントラ聴いてるってのは正しい姿じゃねぇよなぁ。と思いつつもグラIIIはスーファミ版にかなり思い入れがあるのでパンドラアインより評価高い。
・スーファミと同時に買ったのがF-ZEROとグラIII、そしてFF IVだったなぁ……すげぇラインナップだ。
・ファミコンに比べてスーファミのなんと高機能なことか、とハード性能の差を思い知らされた衝撃も合わさって、家庭用グラディウスの中では一番好きだと思う、スーファミ版グラIII。クリスタルコアの専用曲が聴けるのはスーファミ版だけ。

・そして同時に購入されたパンドラサントラも、アドバンスド大戦略サントラも未開封のまま放置。めどめど。


・仕事は予想通り、ちょーヒマになって参りました。まいったねこりゃ。Windowsだったらいくらでもサボる術は心得てるんだが、Macだとなぁ。
・Macは「複数アプリを画面上に並べて頻繁に切り替えつつ作業する」ことを全く想定していない造りなので、アプリの切り替えがもたつく。故に、上司が来た! のときに大変危険。
・しかもキーボード操作への対応もテキトーだしなぁ。Yes/Noダイアログで[Esc]キー押したらキャンセルあるいはNoだろーが、と思うんだけどそんな操作は完全に無視しやがりますから。いちいちマウスでボタンクリックしてあげないとダメですよー。
・UNIX使いがMacOS強要されたら、憂鬱になるどころか発狂するんじゃねぇかなぁ。