« 04/20 | トップページへ | 04/22 »

2006年04月21日

■このへたれめ。
・仕事早めに上がって、秋葉原行ってきました。CDは買ったがラックは買わなかった。買わないことにした。
・やっぱ、鉄の骨組みに4万は高いという結論に達したため。キャスター別売りで\8,000とかするし、レールも買わなきゃいけないし、で7万くらい投入したところであんま使わなくね? と思ってしまった。
・何より、横に置いてあったケースを見てたら以前ウチにあった巨大立方体思い出してなあ。あれみたいに置物と化すかもと考えたら、急速に萎えた。
・やめやめ、安いメタルラックに載せとけばよくね? とへたれました。このへたれめ。

M3のカタログ買った。来週末かぁ……半年ぶりにCDプレーヤが活用されるときが来るのか。
・しかし問題はちゃんと体調良いまま週末に臨めるかということだ。今アタマいてーんだ、朝からその気配はあったが今は二日酔いなみに痛むわい。歩いたりしてアタマを動かさなければそれほど辛くはないが。


・買ったCDその1:パティシエなにゃんこサントラ
※コミケ先行発売版。
※しかも未開封。
※でも定価の半額なの。
・マウスパッド付いて限定500枚らしいのだがこの仕打ち。ひどい。ありがたい。
・「これはオレが持っていて許されるものなのだろうか」と思いつつ、はてこのマウスパッドに描かれてる娘さんは誰じゃったかのぅ。
・とりあえず今Disc1を聴いてる。「ひよこスクランブル」はパトレイバーにすごく似たBGMがあったと思う。それはさておきボーカル曲だけダメ出しです。

・そうそうボーカル曲といえば『魔法はあめいろ?』のOPがHyperJoyに入るらしい、どんな曲かはサッパリ知らんがその流れで「恋のマグネット」マダー?
・と書いてたら辛抱たまらんよーになったので颯爽とまい好きサントラをAmazonで注文。最後の1枚とか表示されてたので躊躇せず目標をセンターに入れてスイッチ。次の入荷は4〜6週後だそうですよ?
・アキバ歩いてて見かけた記憶無いしなあ、メッセのエロゲ館でも見なかったと思うし、今日。もう残り少ないのかも知れませんな。


○コクヨの事務机は液晶アームのクランプを噛ます部分が無いのでは、との指摘を某物欲の虜から受けたんだけども、コード通す穴にクランプ通せばいけます。
・つーても、少なくとも日本FORVICE製のクランプは前後長が結構あるのでそのままでは穴を通らず、クランプをちょっとバラさないと填められなかったりしますが。
・ちょっとアームスレを覗いたところ、最近は海外からいくつか新しいアームが来ているようで、それらだとどうなるかはわかりませんなー。
・バルーンアーム便利だから、あと1つ2つくらい確保しといてもいいかと思ってるくらいだったりする。多分こんな道楽品、これから先も出ないと思うよ。実際、過去5年くらい出てないわけだし。