« | トップページへ | »

2005年12月17日

■日がな一日引き籠もっており、書くようなことも書けるようなこともありませぬ。仕方がないので、適当に埋め話でも。「埋め草」ってやつですな、普段から用意してれば楽なんだろうけどそんな計画的なことやっているはずもない。

・3月アタマに会社辞めて、それからの9ヶ月間でどれくらいカネを使ったかー、というのをメインバンクの通帳眺めて書いてみよう。差し支えなさそうな範囲で。


・……なんかいきなり大金使ってる。あぁそうか、ヨドバシのPentium M祭りか。あれでPC2台買ってるわ。ケースは横置き用に19インチ4Uタイプに換えたし、パーツもいくつか揃えたから20万かかってます。
・それ以降はちょろちょろとヤフオク絡みの出入金。詳細はまったく覚えてないぜ。

・6月は北海道行きで、その前のクルマ整備代も含めると、この期間だけで28万引き出してる。「IYバンクATM」ってのはおそらく札幌市のセブンイレブンで下ろしてたやつだな。
・といっても実際にかかった旅費は10万ぐらいだったよ、あの旅行。行動するのが早朝〜夕方、各地で名物を食おうとは考えないで、道中で食ったメシは大抵コンビニのパンだったし。あとはガソリン代と温泉代とフェリー代くらいのもんだ。
・10万のうち半分くらいは北海道に上陸してから使ってるはず。矢崎邸に2週間いた間に食べまくったパン代(それでも北海道のパン屋は本土のそれよりだいぶ安いんだが)とかそんなん。あと、2000km近く北海道で走ってるからそのガソリン代な。

・北海道から帰ってきた後、短い間に25万下ろしてる。これなんだろ? まったく身に覚えがない(そして日記を見返すやる気もない)。
・7月下旬から、待ってましたの失業手当が給付開始。これが1日当たり5000円で、90日間で45万のプラス。
・大型二輪の教習所申込みで10万の支出。
・8/12には3万下ろしてるが、これコミケ用の軍資金だな。
・8月末には、ゲーム同人誌コミックがまとめて18万、fromまんだらけ。
・9月に7万引き出し、これはきっとYasuzig氏のお祝いもかねてまとめて出したんだろうな。……あーいや、この辺で10月に行ったサイパン旅行の申込みもしているはずだから、それも併せてか。

・その後もちょろちょろと数万単位でカネ下ろしてる、きっとゲーム買ったりメシ食ったりしてるんでしょう、詳細は全然というか完全に覚えてない。あー11/14の5万はニンテンドーDS絡みか?
・最終的に、通帳の額面だけ見ると60万ほど減っている計算なのですが、計上していないものクルマ売り払ったカネや親に渡している生活費があったりするのでいくら使ったのかはよくわからん。たぶん50万くらいじゃね? と自分では思っております。誰かこれまでに挙げてきた金額をまとめてくれてくれ。いいこと何もないが。
・ゲームは、ここ最近のDSフィーバーを除けばあまり買ってないし、マンガも買ってない、同人誌も同人CDもコミケ資金3万で十分賄ってた。
・月に2回くらい秋葉原へ行ってたりするから、それの電車代往復1000円近くも結構バカにならんはずだな。

・このように、金額を中心に半年ほど振り返ってみたが、「金を使ったなァ」という実感は全くなく。クルマとかバイクとか、大きな買い物してないからなー。
・今のCBR150Rと同等の軽さで、パワー倍ってバイクが出たら70万くらいまでなら考えるんだけど。もちろん就職していたら。

コメントする