« 12/17 | トップページへ | 12/19 »

2005年12月18日

■今日も今日とて書くことも書けることもないのだが、昼飯を買いに夕方出かけたら(夕方まで布団から出なかったのです)、えらく寒かった。12月だもの。
・自転車でパン屋まで向かう最中、身体の方は厚着してたからいいものの顔面が寒くって。これがバイクならヘルメット、オレの場合はフルフェイス被ってるから寒くないんだがな。尤も、顔の代わりに今度は膝が寒いんだが……風もろに受けるからね。
・ヘルメット被って自転車乗ってたら、それが小学生でやっすい青色ヘルメットの場合を除き、基本的に奇異の目で見られるよなー。

・ヘルメットという代物、割り切ってしまえば便利でして視界は制限されるが雨も風も防いでくれる。
・一度雨の中をバイクに乗ったことがあるが(逆に言うと一度しか雨天走行していない)、身体に着た衣服が多少濡れるだけならそんなに嫌悪感は感じないもんです。長時間なら冷えてくるだろうけど。
・まぁオレの言っているのはフルフェイスの話で、新聞配達のニーちゃんがあみだに被っているようなヘルメットには風防効果など望むべくもなさげ。あれきっとホームセンターで1000円くらいだよ。

・メットがもう1つあれば2人乗りできるから(二輪免許取得から1年以上経っている)、もう1つ買おうかなあと思ったりもしたんだけどね。
・2chバイク板のヘルメットスレには「メットの値段は頭の値段」という標語があるので、あまり安物のメットを買う気にはならず。
・かといって、アライとショウエイの国内二大メーカーだと3万レベルになるから、財布と相談した結果今のところ買わないまま。就職決まったら買おうかな。
・とかいって「就職決まったら買おう」と思っている物が溜まってきている気もする。


【貼れ】STGの音楽をMMLで鳴らすスレ【聴け】(2ch)
・FM音源のシューティング、という時点で絞られる対象者には既にIRC経由で伝わっていそうな気もするが、衝撃的だったので。

 1. 1に挙がっているソフトを落とす
 2. 解凍してexeをダブルクリック(レジストリは使わない)
 3. 43あたりの文字列をクリップボードにコピーする
 4. ショックを受ける