« 12/15 | トップページへ | 12/17 »

2005年12月16日

■本来表に出したくないところ、他にネタもないので書くんだが、仕事採用の面接に行ってきたよ。アクエリオンの超合金見たり、オレと同じバイクを見たりしてきた。
・調整の結果、本日だけで面接を2件ハシゴすることになったので午後まるまる潰れた。午前中はずっと寝てるからして、本日はこの面接しかやってないことになりますな。
・で、面接なんてこっちの感触がよくても向こうがどう思ってるかなんてわかりゃしないのであり、「こりゃー受かるだろ」と思っていたら落ちたことなんて過去に何度もあるので、期待しないようにする。

・といいつつ期待してますがやっぱり。なりふり構わず、どんな職でもいいから就職したいという心境にはまだ至ってないから、応募してるのは厳選したやつだし。
・……でも後に受けた方の面接で、志望理由その2にはっきり「カネ」って言っちまったからな、我ながらちと正直すぎた。
・履歴書書いたときには数日かけて自己暗示かけた上で書いたんだが、今日の面接ではその域にまで戻せなかったよ、とほー。脳内シミュレーション不足なり。
・なりふり構わず入ってしまえばこっちのもの、という考えもあるだろうけど、仮面被って上っ面だけ装って入っても、入ってからが大変だと思うわけで。ありのままの自然体で生きたい。

・筆記試験もあって、8年ぶりくらい(教養課程以来)に英文和訳とかやりましたよ。
・そして今ATOK変換してみてミス発覚、「December」と書くべき所に「October」と書きましたよオレ。そんな低レベル。どうせその辺わかってないし覚えてないし。十二支もわかってないし。
・言い訳になるけど、今となってはそんなもん暗記している必要なんて無いと思うんだ、パソコン使おうぜパソコン。検索しようぜ検索。
・あと「凄惨」「篤志家」「披露」も書けなかった。……って「披露」書けてたじゃんかオレのバカ馬鹿! なんか字面に違和感があって書かなかったよorz
・その他、ダイヤモンド社製の能力テスト(SPIもどき)も受けたが多分全問正解でいったと思う、わりと余裕。『脳を鍛える〜』と『らき☆すた 萌えドリル』は役に立ったのだろうか、ちったぁ立ってそうだ。

・最後に新宿西口へ行って、マリオカートDSを買おうと思ったが長蛇のレジ待ち列が出来ていたので諦め。週明けにでも。
・セガへ行ったら鉄拳5DR(新バージョン)が入ってた。新キャラ♀の動きにKOFのシェルミーを想起しつつ、やっぱりちび太はアゴが気になるなあと帰ってきた。おしまい。