« | トップページへ | »

2005年12月08日

・ローグギャラクシー

■近所のTSUTAYAで買ってきましたよ。\5,980。
・なにやら特典のブックレットとポストカード付いてきた。たぶん両方とも一瞥して捨てる。
・初回起動時にメモリーカード容量が足りんと言われたので、自分のソフトじゃないデータ『キャッスルバニア』と『ディスガイア』のデータを消した。ディスガイアは容量食い過ぎ。

・以下、つらつらとネタバレ込みで実況するつもり。

・オプション設定、弄るトコねー
・タイトル放置で流れるムービーは、ゲームショーのプロモ映像と変わらんのではなかろうか

・砂漠の星から始まるといえばスターウォーズだな
・水の飲み方がちと勿体なくないか主人公
・山寺宏一かっけー(声が)

・カメラ回転を上下左右ともリバースに変更。ワンダでも同様に設定したが、普通逆じゃねーのか? レバー右に入れたら右向くべきじゃね?
・チュートリアルはスタートボタンで進めるんだが、ウチのコントローラはスタートボタンの効きが悪い。。。

・戦闘はこれ、要するに仲間の弱らせた敵キャラを横から戴くのが基本方針なのかしらー?
・移動時に、自分含めて仲間のHPをすぐに確認できないのがやや面倒

・たしかに家に入るときシームレスだが、狭い家だなあ。カメラ寄りすぎで見づらいわ

・誤解解けよ主人公
・宇宙港イイ!
・ムービー長いので飯を食うには丁度いい

・甲板で息できるからには、最終決戦では船長が甲板上で舵輪をとるに違いない
・ヒロインボイス(上戸彩)びみょー、まだ感情大して必要ない場面だから判断しきれんが
・バリヤーか! → その通りだよネモ君
・銀河一の海賊にしてはお粗末だ、と突っ込むだけ野暮だが


・一度仲間扱いになったら、イベント上戦闘参加出来てなくても経験値入るのね

・「時のオカリナでパワーグローブ求めて四苦八苦した、イヤ〜な記憶」を手に入れた!
・回復は全部ポーションなどのアイテム頼りか……
・ヒロインがイマイチです
・触手もちっと頑張れよ
・新♀キャラもいまいちな感じ
・ビーストビースト言うなメタルス

・ヒロインぱんつ茶色
・新♀は井上喜久子、久しぶりにコテコテの「おねえちゃん」以外を聴くわ
・男ロリコン度胸一匹
・話は王道をなぞっておりますがギャラクシー言うほど壮大じゃないぞ


・猫UZEEEEEE
・センベエさんきたー(いつになっても声優名忘れる)
・やっとギャラクシーっぽくなってまいりました!!!
・こーゆー広大なSF世界を走り回ってみたかったんよ、オレは。だいぶ満足。
・ポケモンやる気なす
・ロリUZEEEEEe、つかMIQちゃうん?

・エロ拷問ないのー? なんのための乳ー?
・同じような画面を延々繰り返すこと3時間、ようやく4章終わった。。。


・5章(゚Д゚)ウマー
・金貯まった、ようやくポーション代に財政圧迫されずに済むよ
・ファクトリーおもすれー( ^ω^)


・ようやくバレてやんのこのアホ
・銀河の鉱石を40%供給ですか、こらまた随分と狭い銀河ですこと
・星間移動は暇なのでこれ書くにはもってこいだ

・腹黒そうなじいさんだ
・バーのマスターエロス
・電車で置いてけぼりにした仲間が必死に走って付いてくるのが楽しい
・仲間全員揃ったけどビミョーなのが殆どだな(主人公含め)

・うっわゲームオーバーになってやんのオレだっせー
・今になって気付いたがリアルタイムムービーは飛ばせないのね
・はいはいゾハルゾハル
・はいはいソフ倫規制緩和
・はいはい悪阻悪阻

・ここで半分くらいかナー

・石田彰こんなのばっか