« 12/06 | トップページへ | 12/08 »

2005年12月07日

■履歴書選考で祈られた(=不採用。今後のご活躍をお祈りしております、というやつ)。しかもわりと自信あった方のやつ。(ノ∀`) アチャー
・凹んでいても始まらないので、また別の所に出してみようと思う。理想と現実のどちらを優先するのか、という問題も絡んでくるんだけどなこっちは。

・いい加減寒くてやってらんねぇ → でも暖房つけると肌が乾燥するからヤ → 加湿器を買おう、という思考を経て我が部屋に加湿器が配備されたのでアリマスが、計測してみると既にこの部屋湿度が70%以上とか言われてます。いくら北向きの部屋とはいえ、そんなにもじめじめしとったのか。。。
・結果、いまだに加湿の用を果たしておりません。[連続加湿]設定にすれば、強制的に加湿は出来るんだけどネ。湿度計測部分が壊れている可能性もあるので、いずれ湿度計買ってこなければ。

・萌えドリルはLv7に到達したところ。四則演算を繰り返すという基本は変わらないので、ずっと連続してプレイしていると飽きる。『脳を鍛える〜』のように、1日1回「ひたすら☆ドリル」と「どらま☆も〜ど」。くらいのペースでいいんじゃないだろうか。時折ミニゲームなぞ挟みつつ。
・タイトル画面で放っておくと歌入りのOPムービーが流れる、携帯機のそれにしては随分レベル高いんじゃないかと思われる。アニメイトで公開されているプロモ映像に全部収録されてるが。いかにもギャルゲーな代物なので、一般ぴーぽーには見られたくない。。。
・ムービーに限らず、絵も原作にかなり忠実だし、ストーリーもおかしな点はない。細かいところでは原作所持者の判断を仰ぐ必要があるだろうが、良作といっていいんじゃないかな。
・それにつけても「おんどく」。原作寄りに感情込めて発音するのが正しいのか、それともNHKアナウンサー的に読むのが正しいのか? なまじ原作を知っていると困る。。。月詠台詞の「間」(キス……したくなっちゃった)は原作準拠でいいのか? とか。

・キャラゲーといえばGCの『SDガンダム ガシャポンウォーズ』が評判いいみたいだ。


・まー明日には待ってましたの『ローグギャラクシー』が出るんで、10時合わせで近場(といってもバイクで十数分)のおもちゃ屋へ……いや、それよりも近所のTSUTAYAなら0時販売してくれたり? と今調べたら24時閉店だツカエネー
・そんな次第で、萌えドリルは停滞すると思われ。考えてみれば、対戦するにあたってやりこんで置く必要なぞ全くないどころか、アイテム取られたら却って不利なんじゃなかろーか、詳しい対戦仕様知らんが。いやせめて必殺技くらい付けておかないとまずいのか? まだ1つもないぞそんなの。
・ローグが出るので明日からの更新は危うい。