« | トップページへ | »

2005年12月06日

■『らき☆すた 萌えドリル』売ってねー
・秋葉原駅電気街口に降り立って早速トキワ無線をチェック、K-BOOKS→メディアセンターを冷やかしつつ虎のあな、じゃんぱら、ねぎしで昼飯→紙風船、ヤマギワ→千石電商→あきばおーと巡って発見できず。
・あーこりゃあもう秋葉原には存在しないかな、縁がなかったね、きっと常陸多賀のブックエースならDXパックまで普通に置いてあったりするんだよ〜
・「いやあ困ったなあどうしよお」という顔で、スーパーモンキーボール2を買い忘れたことに気付いたので引き返し、ソフマップへ。
・Xbox『ジェットセットラジオフューチャー』が\280と超処分価格だったのでOPを見るためだけに購入(しかし開封はいつの日になるやら)、『ダイナソーハンティング』中古は迷いつつ保留、目当てのスーパーモンキーボール2も\980だったので保留。こいつぁ\480も狙えるタマですよ? GCだけでなくPS2、Xbox、GBA、果てはDSでまで出てるからな……
・ギルティギア印のホリスティックが\980と安かったから、まぁ1つくらいスティックあってもよかんべや、と手に取りよくよく見てみたら4ボタン(+1)のギルティギア専用設計だった。バーチャファイターやシューティングになら使えそうだがパスしとく。うちにはまだサターン用の3ボタンスティックがある。

・最後にメッセサンオーに行った、ドリルあった、これは運命だと諦めて買った。\3,580。

・帰って早速ドリってみたが、これ、誤認識多いのも仕方ないな。というのも入力スペースが、『脳を鍛える〜』だと下画面ほぼ全部、入力するのもせいぜい2ケタの数字なのに対し、萌えドリルは下画面の半分以下サイズに3ケタ入力ワク。余裕がない。
・当初は0(ゼロ)が片っ端から6に認識されて困った。やや斜めに書くか、意識して小さく書くと0になってくれるみたいだが。
・まだ諸要素が全っ然出ていないので断言できないが、おそらくはひたすら四則演算するのが基本と思われる。わりと先は長そうな感じなので、知らないキャラクターが出てきても(出てきたが)めげずに頑張ってみようと思う。
・冬の有明で対戦だ!
・ちなみにGBAには、GBのソフトを動かせるというメリットがあるぞ。DSではGBとGBCのソフトは動かないのよ。


・その他、PSOのサントラが安かったので買ったり、Alice SoundCollectionのIIIも買ったり。アリコレは、鬼畜王とアトラクの入ったIIIがあれば80%ぐらいの用は足りると思うんだ。VIIのOver beatが残り20%。
・東京三菱銀行の向かいにあるリバティに入ったら、レアなゲームサントラの数々が置いてあったんだが、プレミア価格付きすぎ。
・見た限り、一番高かったのは『エストポリス伝記II』の\29,800で、その他にも1万クラスがごろごろ。そりゃ確かに価値があるんだろうけど、さすがにその値段は……。サンダーフォースVのサントラなんて、5年前にはメッセサンオーで\2,500、売れずに積まれてたぞ? それが2万か?
・日本のゲームサントラ市場価格って、あそこで決められてるんだろうなぁ……


○そーいやすっかり書き忘れてたが、撞球台の設置おめ>静空氏。設置の模様は、土曜日にRSSリーダーで半リアルタイムに逐一見ておりました。
・オレもいずれは趣味の一室を造りたいもの。まぁ楽な姿勢でゲーム出来ればいいんであって既に今の部屋がそうじゃん、といえる。徐々にグレードアップしていけばいいな、大画面とか大音響(が可能な部屋)とか。まずは椅子かなー

コメントする