« 12/04 | トップページへ | 12/06 »

2005年12月05日

■気温が下がると飽和水蒸気量が小さくなるので結露しやすくなるのであり、朝方の窓は結露しまくり。
・ほったらかしにしてたら窓の隅の方にカビが生えてたので、今日は一念発起して窓掃除。アルコールスプレー吹いておしまい。以降も意識して換気していかんとまずいねー。
・掃除モードに入ったついでに、ホームセンターへ行ってマスクを60個入り箱買いした。これで花粉症の季節まで過ごせるだろうて。
・5m長のUSBケーブルを買いに秋葉原へ行こうと思っていたが、それは明日に順延することとす。


・んで、ついでに『らき☆すた 萌えドリル』を買ってこようと思うんだ。
・先日調べるだけ調べて買わずに済ませよう、煽るだけに留めようとしていたが、廃刊ダメゲーマーの12/4記事を読んでたら買う気になった、なりましたとも。
まとめWikiを見ても、要素がイイ感じに馬鹿げてる。「おんどく台詞集」ってのはおそらく音声認識を問われるんだろうが、月姫のそれってエロ台詞じゃん! Fateの台詞、よりにもよってそれかよ! とか。
・まー内容は殆ど『脳を鍛える〜』と重複しているんだが、対戦のためだけに買ってみようと思っているわけよ。自分でいうのも何だが、単純計算を数こなすのはわりと得意よ? タッチペンの誤入力も殆ど無いしな。
・2chのスレ見てると誤認識がー、と結構騒がれてるようなのだが、正しい書き順をきちんと守れば問題ないはず。オレ、ちゃんとこの書き順になってるな。『脳を鍛える〜』で誤認識連発していた某氏は書き取りドリルで練習するといいよ?
・購入最大の問題点は、オレはらき☆すたをろくすっぽ知らん、というか一度読んだことがあるけど殆ど覚えていないってことだ。オタが1匹紛れ込んでたってことくらいしか覚えてナイヨーナイヨー

・あと、GCのスーパーモンキーボール2が安く売られている可能性があるので、そちらもチェックしてこようと思う。
・昔書いたことあったと思うが、あれ大好きなのよ。見たことがあるだけで、一度もプレイしたことないけどさ。


面接官「この空白期間中は何をしていたんですか?」