« 05/29 | トップページへ | 06/01 »

2008年05月30日

■電気溶接とかガス溶接とかやってみたい。






・ごめん嘘。嘘なり。
・溶接を要するとなるとそれなりに強度が必要な何かの工作だと思う、そんなところに素人溶接なんてしても、出来上がった品の安全性が疑わしすぎて、怖くて使えませんて。

・かように溶接はどうでもいいのですが、切断と穴空けはしたい。
・ウチのラックマウントケースにケーブルアーム取り付けたいんだが、ケーブルアームてなかなか汎用品がなくて、Dell鯖とかの専用品がたまにヤフオクに出るばかり。もちろん新品も買えない事はないが、ヤフオクの10倍くらいするし。
・で、Dellの専用品とか付けられればそれにこしたことはないのだが、出っ張りが干渉したり、ねじ穴の位置が合わなかったり。まいる。
・近所の鉄工所にあたってみようかなぁ、と思いつつ、たぶん土日休業だろうしと自分に言い訳していつまでも動かないのであった。
・誰か鉄工屋開業してくれなくね?
・ならまた国道1号と2号を延々と行けばいいんじゃね?


・明日もまた雨らしい。なんかもうめんどくせえから寝てよ。
・バイクの定期点検に出そうと思っているが、雨降っていなかったら、でいいや。
・keiwai氏もskype出来るようになったというし、乳揺れに飽きたら付き合ってくれるだろー


■真っ先に連想したもの
・魔王
  ↓
  バルトアンデルス

・シューズに画鋲
  ↓
  Dr.スランプ アラレちゃんのセンベエ博士

・ガキの頃に刷り込まれたイメージがどうしても抜けないんですがそれはそれとして我ながらCANNONBALL好っきやなあ。


─お詫びと訂正─
・251cc以上のバイクは税金4000円でした。
・あと調べて知ったのだけれど、251cc以上で車検があるとその度に重量税(5000円)も取られるのねー。126〜250ccは新車購入時にかかるだけ(6300円)。
・なんだ、250cc最強ってことじゃん。
・だが今の250ccラインナップで欲しいのって特にないからなァ。WR250Xも今見てみたけどねぇ、これならDR-Zのほういくわっていう。