« 05/27 | トップページへ | 05/29 »

2008年05月28日

■スーパーヒーロー魂ライブの前売り、申し込んだヨー
・ほぼ9時ちょうどくらいに郵便局へ行って手続きしたので、結構前の方の整理番号取れるといいなあ。
・1人あたり5,600円、当日徴収です。よろしく。

・それとは関係ないが今年の夏休みを申請した。7月最初の土日を挟んで、木金月火。
・まだ一月先の話なので晴れるかどうかわからんが、この週末で志賀草津へ行きたいと思う。金曜か月曜のどちらかを使って二泊三日。
・そんなわけで、ここ2年ほど夏休みは静岡へ行っていたが、今年は行きませんのだ。

・半角と全角のどちらを使うかといえば専ら半角であるが、たまに全角で記入しろというフォームもあるので全角も使う。
・WordやExcelにはメニュー一発で相互変換してくれる機能は無かったと思う、力業で変換するマクロとかあったと記憶しているし。まーそこんところはテキストエディタ使えばいいんですけど。
・半角全角って言い方は、実はかなり変ではないかと思う。たぶんこの言い方はワープロがあった日本だけじゃないかな。たぶん諸外国では全角とか言わずに「1バイト文字」「2バイト文字」というのではなかろーか。
・英語キーボードをまともに見た事ないのだが、半角/全角キーってどうなっているんだろ。
・どうでもいいけど。


・今日は仕事でいろいろと進捗があった。このままいけばそんなに苦労せずに進めるカシラ。
・6月中に一通り片付けて、7月頭には心置きなく休めるようにしたい。