« | トップページへ | »

2008年05月25日

■午前中は雨降ってたし、コードギアスR2くらいしか楽しみが無いっす。
・しかし来週の下らん芸能人特番は。。。前向きに考えると、家にいなくても一向に構わんのであるからして、どこか出かけるいいチャンスかも。
・と思ったが、そろそろ任意保険の更新日であり、ついでに定期点検に出すべきタイミング。6月以降にはタイヤ部活動もありそうだしー。
・いい加減、タイヤ交換時期かもだなぁ。

・任意保険と同時に自賠責も更新でして、知ってる人は知ってるだろうけど自賠責保険てのは最大5年まとめて払えるんす。5年分だと結構な割引率だったりする。
・8620×5→22050になるんですもの。半額近い。
・だが5年分まとめることは……しないなぁ、今年も。というのも去年も迷ったんだが、結局「来年までには乗り換えるかも」と1年払いにしたんだよねー
・今まで何度となく乗り換えようかと迷い、その度に止めてきたけど、結局ずっとこのまま何年か経ちそうな気もする。東京の市街地走るなら、CBR150Rの小ささはかなり適合するし。
・いずれ都心部に、という野望があるけどその時の事考えるとCBRでいいのかなぁ。
・でもふらっと遠出するには明らかに非力なんだよなあ。たまに夜中にどこか行きたくなったりするんだけど。
・かといって2台体制にするほど乗ってるわけじゃないしなあ。
・……とgdgd迷ううちに月日は流れていくのでした。

・バイクのメッシュジャケットを新調。
・したつもりだったんだが、今までのがフルメッシュ、新しいのは部分メッシュでインナー付きの、どちらかというと春秋用だった。今になって気がついた。
・今の時期にはこれで丁度良いが、真夏はダメだな。茹で蛸になるな。ま、安かったのでいいけどさ。
・というわけでフルメッシュを見繕わなければのう。


○今日になってコメントに気付いたんだぜ>もとし(氏)
・オトモアイルー育成なら、集会所下位の3-14が一番だと思うんだ。開始直後に支給品も無視して井戸に落ちるとドスランポス(だったかな)が目の前にいるという。
・強い武器持ってれば30秒で終わるらしいんだぜ。ちなみにオレは最速で1分半くらいでしたが。おかげでドスギアノ/ランポ/イーオ/スはだいぶ慣れた昨今。

・しかし矢崎氏もそうなんだが、長くモンハンやってるひとって多彩に武器持ち換えるなァ。おそらくハンマー一筋ってことはないだろうと思って言うんだけど。
・武器持ち替えでもしないとプレイが単調になって飽きる、てのがあるだろうけど、武器一通り揃えようと思うと素材も金も足らずに防具が割を食うのではなかろうか。
・実際問題、矢崎氏がその状態に陥っていて、ボウガンだか弓だかにハンマーや片手剣、あと双剣も使ってたか、尻尾が切りたい甲羅を壊したいといろいろ持ち替え。
・だが防具は近距離/遠距離両方にまで手が回らず、怒りティガレックスの一撃で100%以上持って行かれるという。。。

コメント

>今日になってコメントに気付いたんだぜ
大丈夫、オイラも今コメントに気付いたからw

>集会所下位
ランポス辺りも良いが、集会所上位のドスファンゴもお勧めだぜ
雷属性の武器があればエンカウントから1分掛からずに狩猟できるし
ギルドポイントも800だか貯まるからアイルーの成長も速い
慣れればドリンクも使わずに突進で3分ちょいかな

>武器
大剣以外は全部そこそこもってて使ってるぜw
元々は太刀使いだったんだけどねぇ、ハンマーやったらはまったわけで
まぁいまでもラオ亜種には朧火使ってるけどね・・・ハンマーじゃキツイ
防具は汎用性高いものを使い回せば無問題、いつでも高級耳栓で行ってる

あー、そうそう、こっちもKaiは使えるようにはなってるんだが
滅多に動かしてないのが実状だったりする・・・機会があればやりますかい?

コメントする