« 05/23 | トップページへ | 05/25 »

2008年05月24日

■昨夜矢崎邸に行って、ティガ×2にリベンジを挑むこと数回、悉く敗戦。先週と合計で6回くらい挑んだような。
・時間が足りないし打撃力も足りない。防御力も足りない。無い無い尽し。
・結局昨夜は諦めてマクロスF見て帰った。根本的に何かを変えないとどうにもならんのかねえ。

・仕方ない、ネコートさんクエでもちまちま進めてますかね。。。
・と思いきや、夜になってU方面からモンハン協力プレイのお誘いが。ネット上で面識はあるがリアルでは会った事のない某Gr氏。
・「ティガ×2で詰まってる」と言ったら、手伝うよ〜とのこと。
・Kaiももう1ヶ月くらい動かしていなかったから、どうだろなーと思いつつ久々起動。繋がった。
・Skypeは使わずにKai上のチャットのみで打ち合わせ。Gr氏はガンランス使い。こちらはいつも通りの狩猟笛、ガンスとなら相性は悪くない。強走状態のガンランスはガードし放題になるから。

・そして途中Kaiが落ちたりして挑む事3回。リアルタイムでの意思疎通はチャット殆ど使わず「何となく」だったが、笛のタイミングや撤退もそれなりに通じて、結果倒した。倒しました。倒すの見てました。HR、5→6に上がりました。
・基本ガンランスは前衛でガードしつつ隙を伺うので、そのサポートとして閃光玉を投げ、しびれ罠を仕掛け、回復笛を吹き、迂闊に近寄っては吹っ飛ばされるのが狩猟笛の役割でした。トホホ。
・ガードが出来るかどうか、出来ないなら出来ないで素早く強力に攻撃できるかどうか、が大事だなあとオモタ。

・そんなこんなでHR6になってしまいましたよ。金銀希少種への挑戦権Get。


■日中はまた新たな図書館分室へ出向いたり、カラオケ行ったり。
・1曲/月くらいのペースで歌える曲が増えてます。

・先日来、鼻呼吸を意識して生活してるオレだけども、歌いながら鼻呼吸するのって難しい。
・つまりは今まで腹式呼吸が全く出来ていなかった、ってことなんすけど。