« | トップページへ | »

2008年04月12日

■今日も矢崎邸へ行ってモンハンした。
・掃除? なにそれ?

・もはやドドブランゴだろうがリオレイアだろうが挑んでしまうのだった。「まず一度自力で倒してから」とか言ってたら選べるクエスト少ないんですもの。ドスイーオスとかドスファンゴとか倒してもしょうがないし。
・そんな訳でゲリョス亜種やショウグンギザミも倒してしまった。

・2人でやっても面白いが,人数増えたらもっと面白いだろうに,と思う。
・とっととXlink-KaiとSkypeの環境を整備してほしいもんである。

・トレニャーが龍苔もたまに拾ってきてくれることがわかったので,龍なんとかの笛もそのうち作れるかもしれない。


■矢崎邸でマクロスFrontierを見る。
・まぁ,既に見てたんですけど。マクロスファンと一緒に見ないと反応されないこともあるわけでして。
・今のところ,旧作のリスペクトがいい感じに入っているわけで,どうやら3話では艦内漂流生活してくれそうだしマグロか?! マグロの頭だけなのか?! と期待は膨らむ。
・膨らむがしかし,初代マクロスのようなサプライズ要素はこれから先特に無いんだろうなぁ,とも思ってしまうのだった。守旧と革新を同時に行うのは相当難しいだろうし。
・このままいくと普通に出来のいいアニメで終わってしまいそうだ。CG技術はマクロスプラスからアクエリオンを経て,確実に進化してきているなァと思うけども。

・OP歌の声が坂本真綾に聞こえない。声変わりでもしたんすかね

コメントする