« | トップページへ | »

2008年03月15日

■矢崎氏と秋葉原へ行った。PSPに関する諸々を買いに。
・昨日届いたマイクがダメだったので、skype用のヘッドセット、Xlink Kai対応のUSB端末、等々等々を購入。足で稼ぐをテーマに、随分いろいろ回っていろいろ買った。最後に.Audio60を買えたのは行幸だった。
・先月今月とだいぶ金使ったなあ。これだけ散財しても、今のところ基本的には旧来の資産のグレードアップに過ぎず、今まで出来た事と何も変わらん……ということは考えちゃだめだ。
・土日の秋葉原なんて行くもんじゃないなぁ、疲れた。

・買ってきた物のうち、Xlink kaiのセットアップをしてみんとす。
・プラネックスの一番安い無線LAN USBアダプタ、GW-US54GXS。……これもまた光るのかよ! ウチのPC周りは最近光ってばかりです。
・早速差して、ドライバ入れて。この辺は以前からルータや無線LAN等を設定していれば困るような事殆ど無し。keiwai氏はかなり苦労したようだけど、オレの場合その地点は5年ほど前に通過しました。
・SSIDとWEPは自分で自由に決める物であり、説明書通りにする必要はありません。あとどうせならMACアドレス制限もしておいたほうが宜しいかと。その辺のセキュリティって、案外簡単に破られてしまう物らしいけど。。。
・しかしXlink Kaiとして使うのはクライアントモード? だっけ? なのが意外。アクセスポイントモードじゃないのか? PSPとアドホックモードで繋がるから、なのかな。これだと、DSでWiFiするときは逐一設定変更する必要があるのかな。
・どのみちPSPソフトは未だ1本も無いのであり、本当に繋がっているのかどうかはチェックできないのです。
・USBコネクタが結構熱を持つので、必要なときだけ、Xlinkするときだけ使う事にしよう。


・久々に日中出歩いて、疲れたが充実した一日だった。
・良い天気だったので、バイクで出かけるべきだったか。しかし日帰りでどこに出かければ。というところにいつも返る。
・東京には空がないと智恵子さんは言ったらしいが、野もないですよ。どこに行っても信号だらけ。
・奥多摩や秩父ってのも、もう芸がないよ。。。信号がないところに行きたいなァ

コメントする