« | トップページへ | »

2008年03月06日

■世界樹II、ひとまずクリア。勿論まだ続く。
・前作の倣いでいけば表ボスまでは正攻法で何とかなる、問題はこれから出てくるボス、FOE達だな。レベルを上げてどうこう出来るもんじゃなく、三色ガード駆使しなきゃどうにもならんようなヒネた攻撃してくるんだろうなぁ……wktk
・これまで主役になれなかったパラディンに、ようやくスポットライトが当たる時がやってくるか。

・そして敵以上にひねくれたダンジョンにも期待だ。また落とし穴だらけとか一面ダメージ床とか、そーゆーのがあるに違いない。
・今作はマッピングする際に描ける事がだいぶ増えたので、いろいろと表現に幅があって、どう描くか考えるのも楽しい。
・第5層後半ではレンジャーの警戒歩行でザコの出現が皆無になったので、ひたすらマッピングしていた。ひたすら線を引いて色を塗り、FOEが出たらバードで眠らせてバックアタック。FOEのこと考えなければ、ピクロスとかのイラストロジックてこんな感じなのだろうかと思う。
・その手のイラストパズルは、YU-NOの地下遺跡でしかやったことないぜ。

・クリアするために引退を控えたので、まだアルケミストはLv67、64止まり。正直、アルケミストのスキルはLv上げると消費TPが跳ね上がってしまうのでスキルポイント余り気味。引退する意味があまり無いんだよな。
・それよりは防御に専念していてもスキルポイントが何かと足りないパラディンの方が引退すべき、ではあるんだが……

・で、世界樹クリアのために睡眠時間が割を食って、眠くてしょうがないから今日は早めに帰った。
・そしてこのまま早めに寝よう。……といつも思っているんだが、「明日の自分頑張れっ☆」てことになっております。


磨神映一郎の新刊が出ていた事を今更知った
・そういうことは教えてくれないと困るじゃないか>静岡の人

コメント

大々的に宣伝されてたので、もう知っているものとばかり。
……まあ、一迅社アンソロの巻末広告を大々的と言って良いかは、
よく考えると微妙なとこですが。

コメントする