« | トップページへ | »

2008年02月29日

■4年に一度のレアな今日、久々にすげー働いたです。
・だらだらと他人の目を避けつつ適当に過ごすよりは、それが編集としての本筋に関係ない仕事であったとしても、堂々と働いて経験積んでいったほうが良い。
・……と思うこともあります。忙しい日々が続けば続いたで、また真逆のことを言いそうだ。
・今ラクだとその分年食ってから楽できなさそう。トータルで考えたら若いうちに苦労しておきたいなあ。年とともにミスから立ち直る力も衰えそうだし。

・アトピーの薬一ヶ月、目薬を半年分、併せて買ったら薬代だけで1万近く飛んでいった。
・同量をその辺のドラッグストアで買ったらもっとする、のはわかっているが流石に万券消えるとショック大。
・医療費って年末調整か何かでいくらか返ってくる気がするが、薬代もそれに含まれるのだろうか。


■Wiiは本体周りで更新があると、青白く光って知らせてくれるんです。
・一昨日くらいから光りまくってるが無視。『エキサイトトラック』も届いてるが未開封。無視無視。

・で、世界樹II。若手の育成がてら、耐久クエストに手を出してみた。
・おかげでグッスリ。オレが。
・今更その辺の階で緊張感なんて全くなく、戦闘なんてオート任せで済むんです。そら寝るわ。
・前作の5日間耐久を、真っ当に通路歩いて過ごしたオレですが、あまりに眠くて寝落ち連発、現実世界で三日間ほど要した記憶がある。
・今回もそれくらいかかりそうな気がする。つまりリアル三日間耐久クエスト。なにそのデッドライジング(デッドライジングには14時間以上リアルタイムでぶっ続けるモードがあります)。

・……と仕事から帰ってくるまで思っていたんだが、わりとさっくり3日間過ぎてしまった。FOEと戯れていたらすぐだった。
・FOEの後ろから接触すると必ず先制出来るんだが、それを狙うには平常移動するFOEのすぐ後ろをとって尾行しつつ、通常ザコとのエンカウントがあってしかも1ターンで片付けなければダメ。
・尾行可能な距離が短く、ザコ出現のタイミングがうまく合うのを待ち続けていたらゲーム中の3日間なんてすぐだった。むしろ最終的には半日くらいオーバーした。

コメント

そのペースなら医療費控除受けられると思う。

コメントする