« 02/27 | トップページへ | 02/29 »

2008年02月28日

■休みじゃあああ
・と気合い入れて寝た。といっても9時間くらい。長時間ぶっ続けで寝られないんです。

・最近伸びてて邪魔だった髪を切りに、床屋へ行った。伸びて、といっても前の会社辞めるまでの30年近く、もっと長く(といっても世間的に普通に)していたわけだが、最早その長さに耐えられなくなっているのです。
・もうとっとと薄くなってくれていいよ。とか思う。若ハゲのひとには申し訳ないが。
・これはきっと、巨乳の人が「巨乳なんて重いし肩凝るし、垂れるし」とか言うのと同じだな(そーか?)

・図書館へ行った。混雑している土日に閉架の本を借りると、時間かかりそうだから平日のうちに。
・平日は床屋もガラ空きで、待つことなく済んだ。うまく平日を活用していきたい……が、今日で溜まっていた代休の消化はおしまいなのであった。3月どうなるかなぁ。


■世界樹IIは、Lv38@15F。一気に進めた。が、詰まった。ボスに勝てる気がしない。
・同じ階まで到達しているkeiwai氏がLv49だという。おそらくほぼ同じところで詰まっているのだと思う、さてどうしたものかな。

・現在のパーティはパレ/アアメ。
・ドクトルマグスはメディックにその席を奪われ、当分再起の予定無し。だってリザレクション無いと困るんですもの。
・メディックは戦闘のこと考えずに回復専用としてTPブーストしまくったら、最近はTP余るようになった。これはこれで。TPリカバリーも考えなくていいし。
・レンジャーは打撃を完全に捨てて、もはや先制・警戒・そしてアザステのためだけに居る盾と化している。
・パラディンは特に打たれ強いと感じることも無いんだが、発動がわかるようになったオートガードやらを含めて頑張ってくれているようだ。

・んでアルケミ。相変わらず主力。というか撃墜数を個別にカウントするシステムがあったら、ウチのギルド全体の95%くらいをアルケミストが持って行っていると思う。それくらいケミ頼り。
・ただし駆け足できたので地力が足りず結構苦しい。装備品でTEC上げて何とか凌いではいるが。
・10Fのボス突破は新メンバー入れて、うまいことパターンに填ってくれたので何とか勝てた。リセットチャレンジ数回。同様に15Fも……いや、なかなかそうは行かないか。出来れば今日中に抜けたいところだが。