« 02/18 | トップページへ | 02/20 »

2008年02月19日

■BSデジタルは試してみたが失敗。要調査。

・無線LANの中継は、同一メーカーのルータであれば中継機能が使えるようだ。オレの場合はNEC。
・調べてみたらもう5年前のルータだが、別に11bで困らんというかDSでもWiiでもPSPでも対応は11b止まりなのであり、スマブラの対戦だって出来ているからわざわざ最新の11gとか入れなくてもよかろ。
・というわけで同じNECルータをヤフオクで調達しようと思う。今なら2000円程度で落札できるようだ。安くなってんなぁ。
・ただし根本的なところで、そこまでしてPSPを無線LANにつないでも、どうやらWindowsのディスクを読みに行けないようなのでメモステ介さないとダメなのかなあ。面倒だなあ。


□某所にも書いたが、来月からバイクメーカー主催の試乗会がぼちぼち始まるようで。
・とりあえずカワサキ。現在一番の買い換え候補、W650乗りに行かねばだわ。ちなみに第二候補はVersysなのでありこれまたカワサキだったりするんだ。
・4/20の味スタがかなりの近所なのであり、ここはまず確実に行くと思う。あとは一度臨海エリア行ってみるのもいいかなと、青海かしらねー

スズキのニューモデル試乗会もあります。筑波サーキット。
・が、隼にB-KING、GSF1250(バンディット)という大型ラインナップ、普通二輪で乗れるのは唯一……GSR400ABS。とても微妙ですとても。
・だから大型免許取ろうぜと!
・マイバイク走行というのも詳細不明ながら面白そうではあるんだが、わざわざサーキットでなくともCBR150Rの全開は既知だからなぁ。
・どうせならよく知らんけどジムカーナとかの低速コーナー多めのほうが面白いかもしれん。コケそうだけど。


・明日からしばらく残業三昧、ジム行ったり出来そうにない。今月も半ばを過ぎて今更だが残業代稼ぎまくりモードに移行ですよ。土日も出て稼いでやるぜという勢いです。
・それでも金曜には休み取るんですけどね。あと、根を詰めすぎて身体壊してもアレなので、適度に適当に。