« | トップページへ | »

2008年02月18日

■金曜日に休みとった。いわきへ行けそうだ。
・行ったところで何するの、は現在計画進行中。出来るかどうかわからんが。


・先日土曜に矢崎氏が来た際、PSP買ってモンスターハンターやろうかしら、なんつー話がちょっと出まして。
・昨年新型になったPSP、この次の新型はまた数年先のことだと思うから買ってもいいかなァ。前にも書いたとおり、風呂で活用するならDSよりも用途広そうだし。
・しかしそこで気づいたが、ウチの風呂って自室からの無線LAN、届いてないのだった。カードヒーローでWiFi接続しようとしても出来ないもの。
・じゃ、ダメじゃーん、と終わってしまうわけではなく、世の中には無線LANの中継器なるものが存在する……が、引っかかってきたBUFFALOのそれが対応しているの無線LAN規格の11aであって、PSPの11bには使えない模様。
・道は険しそうである。

・同様に通信環境としてskypeを導入しようかと検討中。まぁこちらは検討なんて手間もほとんど無く、要はPCに繋げられるマイクを1000円程度で買ってくれば、あとはフリーソフトみたいだからそれで済むようだけど。
・以前、東方花映塚の対戦してた時にも導入を考えたが、まぁ入れといて邪魔になることもないだろうし入れておこうカナーと。
・とりあえずはスマブラネット対戦用に。それ以外にも用途はいろいろあるだろうて。
・マイクはXboxのボイスチャット用のそれがあるが、調べたところやや特殊な端子のようなので、新調したほうが早そうだ。


・たった一晩加湿器の給水を忘れただけで、のどが痛い。

コメントする