« 02/04 | トップページへ | 02/06 »

2008年02月05日

■腰が痛い。寝違えた。
・寝違えといったら通常頸部のことだろうけど、医学的には寝違えという言葉はないんだと先日NHK(解体新ショー)で劇団ひとりが言っていた。のでいいや。首でも腰でも、寝ている間に負荷が掛かって痛む、という点で共通ですから。
・腰痛自体は5年くらい前から持病化して、一時期は直立静止しているのもつらかった。奥井雅美のオールスタンディングライブ@渋谷ON AIRなんか地獄だったぜ。整形外科に行ってコルセット貰ったりして凌いだもんだ。
・医者からは「腹筋と背筋を鍛えろ」と言われたので、以来ジムで腹筋と背筋を意識的に鍛え……て……それなりに……つもりだったんだが、それでもこのザマ。腰痛のためジムにも行かず、フレックスタイムを貯蓄しておいた。なんだかなー
・たぶん今夜ちゃんとした姿勢で寝れば、長引かずに治ると思うんだけど。はてさて。

・マザボの初期不良は長引かせずにとっとと代替品を注文。どのマザボに換えるか迷ったが、家では実績のあるMSIにした。BXMasterと915GM Speedstarとが安定稼働中です。
・Intel純正も考えたが、一頃ほど絶対的な信頼性はもってないように感じたので。その他に検討したのはASUS。次いでいまだ使ったことのないGIGABYTE。Abitはもう二度と買うことはなく、Aopenのマザボも未来永劫買いたくない。以上、自己経験より。
・MSIは丁度いま代理店が変わるとかで各地で処分セール中らしく、それなりに悪くない選択、になるとイイナ。ビデオカードではあんまりいい思い出ないんだけどね。


・3月にいわき行こうと思っていたが、寒いので無理だ。
・ので、代休が2月いっぱいで消滅してしまうことだし、これを活用するため今月末を利用することにしようそうしよう。てなわけでアポとった。その頃には卒研終わってるらしいので。
・3月でも末ぎりぎりまで待てば東北でも行けそうだが、無理してバイクで行くこともなかろ。余裕をもって行動するにしくはない。