« | トップページへ | »

2008年02月04日

■なんとか更新できるようになったんだぜ?
・と言われても「いつも週末は更新サボってるじゃん」と言われてお終いな気がするのは不徳の至り。
・いろいろ四苦八苦していたんだが結局、もとのPC環境にOS再インストールして急場を凌いでいるところであります。いずれ書く。明日から本気出す

・昨日ずいぶん雪降った、今朝はまだだいぶ雪残っているだろうなァと早めに家を出た。
・案の定。日当たりのいい道は朝8時前には濡れている程度だったが、ちょっと日当たりが悪いところは凍結路。中途半端な人通りが危険です。
・まぁそんなこと重々承知していたので早めに出たのであり、わざわざバスに乗ったりしなくても普通に歩いて駅まで行った。
・途中、豪快に自転車がすっ転んでいた。……雪道で自転車、てのは片手で傘をさしながら自転車、と同じ位いやそれ以上の危険行為だと思うのですが、こやつらは法律に抵触してないんだろうか。※
・同じ事はクルマにも言える。「雪まだ残ってるけど、いつも通りに出勤しよう」なんて考えは甘すぎると思うんだけどなあ。Googleニュースで「雪 事故」検索
・いつもより早く出るくらいの対策はしようぜ。と思うのだがそんなこと言っていられるのも、オレがあまり雪の影響がない(と思われる)JR中央線使っているからに過ぎないのか。
・これがバスも通わないような妙な遠隔地だったりしたら、オレの場合はバイクで走り出すしかないのか、現在。日常的にそんなところに通わなきゃならんような状態になってたら、とっととクルマ買ってるけどさ。

・そいやwikipediaでスパイクタイヤを調べてみたら、スパイクタイヤってバイクの、原付までなら装着してもいいんすね。含む原付二種、125cc以下。
・今日も何処かで郵政カブが頑張っているに違いない。スパイクかはたまたスタッドレスタイヤなのかチェーン巻いてるのかは知らんけど。
・タイヤチェーンの装着は自動車教習所@白河南湖で習ったが、実際にやったことはないのだった。
・タイヤ4つは面倒そうだが、2つならまだやりやすそうな気がする……けどタイヤハウス? に余裕がないからフェンダーに抵触しそうな気もする。
・どのみち乗らない。降ったら乗らない、乗らせ……いや自己責任でどうぞ。バイクでタンデムって滅多にしないというか教官の後ろに乗ったことしかないし。免許上は出来るようになってますけど。3年以上経ってるから。

コメントする