« | トップページへ | »

2008年01月24日

■朝、いつになく快適に目覚めぎりぎりまで休むかどうか悩んだが、結論として休んだ。いま代休消化しないと、このままずっと使いきれずに消滅しそうだから。
・休んだところで何するの、というのがぎりぎりまで迷った理由だが、結果としてCPUとマザボを注文した。
・近頃噂の45nmプロセスCPU、在庫無いだろうなあとネット店舗をうろついてたら、普通に在庫ありましてー。E8200にしました。
・マザボがもう結構前のやつなので取り寄せに多少時間が掛かりそうだが、そのうち初期不良期間が切れる前に組もうかね。
・そんなこんなでだらだら過ごして1日潰れた。変名の事実を今更知ったり。


■先日購入したDS電撃文庫のイリヤですが、読んでます読んでます、風呂の中で読んでますよ。
・しかし長い。
・1日1時間かけて、まだプールから出たところってのはどうなの。2日目でようやく水前寺とか出てきたよ。まだ1話終わんねェよ。
・と、デジタル紙芝居でない紙媒体の容量に怯みつつ、十字キーぽちぽち押して読んでおりますが、前にも述べたように元々が挿絵の少ないラノベだっただけに、発言者の顔グラが出るだけでもだいぶ違うもんだ。

・具体的には、水前寺のイメージがようやく"九品仏大志"から外れた。もうずっとずっと脳内イメージがそっちの絵に固定されていて。いやだって喋り口調がそっくりじゃない? 行動力に満ち溢れている点も共通する。
・さらに言うと、榎本のイメージはワッハマンに出てた黒服エージェントのおっさん。あれひょっとして主人公だったのだろうか? ずっとあのオッサンでした。
・というか今でもあのオッサンだ。正式ビジュアルがイケメン過ぎて違和感が拭えん。OVA版の声優は井上和彦だそうだから、声から入っていれば違和感なかっただろうが……

コメントする