« 01/22 | トップページへ | 01/24 »

2008年01月23日

■ゆき。さん付けだったりまつ毛ばっさーだったり盲目だったり淫乱だったりします。しません。しまぱん。ここまで何も考えずに脳内垂れ流してみた。

・都内で朝からちゃんと雪が降るのは随分久しぶりなことだと思う。オレの記憶では2000年の冬以来ですよ。
・あの日、約束があってクルマで取手から品川まで行き、都内で酷い目にあった、正確には遭いそうになったのであり、以来、雪の日はクルマは乗らないことにしている。勿論バイクも乗らぬ。
・雪それ自体は、積もらなければ雨よりは過ごしやすいと思うんだけどね。ひどく濡れたりしないし、静かだし。
・さらには、雨ほど冷え込まない……気がする。気がするだけで、科学的にどうなのかは知らんけど。


・イーブックオフに注文した品、届いた。早さは合格。
・ざっと見た限り、日焼けしたりして状態の悪いものは無し、ソフマップ中古みたいに万引き防止シールべったり、てこともない。まぁ合格。
・梱包は、箱が大きすぎず小さすぎず、Amazon箱よりちょっと小さい。再利用しやすそうだ。そして中身はエアキャップ袋に包まれていて、これまた再利用に便利。良いな。
・まぁ機会があれば使うに吝かではない、ということで。

・で、イリヤのコンプリートパックがいま手元にあるわけですが。
・文庫版てお世辞にも挿絵が豊富と言えないラノベだったわけで、パッケージに載っているイリヤの姿にまず違和感を覚える。というのはラノベとしてどうなんだろう。
・コンプリートパックの紙表紙に半々で載っている前編・後編のイラストが別人に見えるんだわさ。髪の長短と色の違いもあるにせよ。……判子絵師をとやかく言えん見る目の無さだな、我ながら……
・肝心のゲーム内容については、これから風呂入りつつ確認してきますわ。


・トレース方法論を模索した一日でした。成果は出せたと思う、明日休もうかなどうしよっかな。