« | トップページへ | »

2008年01月08日

■冬休みで家に籠もっていた間はアトピーの症状が落ち着いていたんだが、仕事が始まるとともにまたブワッときた。脚が結構酷い。
・なぜか。きっと職場の乾燥のせいだ。暖房つけてるから空気が乾燥している、静電気も飛ぶ。とても乾いてかなり痒い。
・ので職場用に加湿器を注文。加湿器にもスチーム式やら超音波式、ハイブリッド式等々色々あるが、オレはスチーム式一択。家でもスチーム式です。
・水を沸騰させ続けるわけで電気代がかかるという欠点があるが、フィルタ交換やら手入れが不要というメリットは大きい。面倒なこと無しに気軽に使えることが何より大事。どうせ会社の電気だし。
・2chの加湿器スレや価格comあたりを見回っていると電気代を気にする人が多いようだが、かといってハイブリッド式とかで本体価格3万とかを電気代で相殺償却出来るのって何年かかるんだろー
・エコのためにリサイクルするほうが却って環境破壊している、みたいなもんだろうか。

・といいつつ低消費電力PCスレとかも見てましたが(最近見てない)。
・ま、こちらの場合低消費電力≒低発熱であったりするので、不在時にPCが燃えたりしにくい……のか?
・過去に散々悩まされたPentium Mの某マザボ、低消費電力ということくらいしか今となっては取り柄がないんだが先日処分したら思ったより良い値が付いた。そのまま現行のCore2 Duo対応マザボ買えそうな。


・本年初ジム行き。予定では週のうち月火水金にジムへ行く。当面予定通りいけるかな。
・汗流しても肌の乾燥は防げないんだなぁ……くぁ痒い。

コメントする