« | トップページへ | »

2007年12月16日

■前日から引き続き寝違え@起きながら、に苦しまされる。とても痛い。痛くて寝床から起き上がることすら困難。首筋の痛みに怯えながら寝て過ごす。
・……だがそのうち気付いた、むしろ寝ている方が悪化するなこれ。
・枕にもよるかもしれないが、寝てると後頭部と後背とを繋ぐ首筋に負荷がかかる。どちらかが動くと捻れるし。
・というわけで昼過ぎからは起きているようにした。そうしていればそれほど痛くない。

・発端になった革ジャンは翌日着ていたらまた首筋が痛くなってきた。ひょっとするとこれは寝違え、ではなくて極度の肩こりなのだろうか? *のろわれている*


・夜はクラブW杯の3位決定戦と決勝戦を。浦和レッズがワシントンの2ゴールのあと、PK戦を制して3位。1位2位とはとても開きのある3位だけれど、めでたいことに変わりはない。むしろここでレッズが2位とかになってたら大会の品格が疑われるだろうし。
・クラブW杯の前身であるトヨタカップ、7年前にバイトしていた編プロで「なんで日本でやるのか、日本なんかでやるくらいだからどうでもいい試合なんじゃ?」と言ったら随分諭されたもんです。懐かしい。
・その当時はガンバ大阪もまだ弱小チームでねぇ。浦和レッズもそうだったが。時代は移り変わるもんだすなー

コメントする