« 11/30 | トップページへ | 12/02 »

2007年12月01日

■12月の初日は休み。
・在住市町村の図書館ではネット経由で本の予約が出来たりします。ただし誰かが借りだしている場合のみ。
・ここのところずっと司馬遼太郎づいているオレですが「坂の上の雲」の2巻がいつになっても借りられないので、このシステムを活用させて貰った。ようやく読めるぜ。
・その他にもいろいろ借りたい本はあるのだが、本館以外の分室に散らばっていたりして行くのが面倒。誰か借りてくれないかな(そしたら予約できるから)。

・午後からは吉祥寺に出て、矢崎氏とカラオケ2時間。
・適当に入ったカラオケ屋が機種UGAだったこともあり、一般曲率多め。というか最近のアニソンなんて殆どわかりませんしー
・唯一例外はsolaのED曲か。往年の(現在を知らん)辛島美登里に似た高音の出方が好きでして。あと七尾奈留のイラストも良いね。七尾絵に少なくないファンがいる理由をようやく理解した気がする。
・まぁどっちもカラオケ関係ないんですけどね。自分で歌うんだし汎用絵だし。

・カラオケ屋のカウンター前にTVが置いてあって、ドリンクバーついでに見てみたらJリーグ最終節、浦和レッズが横浜FCに負けてるじゃないすか。アジアチャンピオンが最速J2落ち記録ホルダーに負けて優勝できないとか? ひょっとして?
・2時間でカラオケ終了、サッカーの終わりが気になるのでヨドバシカメラのテレビコーナーへ移動。……が、最近のフルハイビジョンを売り文句にしている大画面TVには、もはや地上波でもBSでもアナログのアンテナなんて繋がれていないのだった。ガックシ。

・たこ焼きではなく明石焼きを軽く食べて、明日も仕事だから。と帰宅。浦和はそのまま負けていた。あらあらまあまあ。