« | トップページへ | »

2007年11月17日

■96年だからもう10年以上前の夏休み、運転免許取得のために福島県は白河南湖で教習所合宿をしたのだけども、その座学で教官が問いかけた。
 「教習所出て車乗り始めるとき、これだけは持っていろというものは何だと思う?」

・答えはブースターケーブル。万が一出先でバッテリー上がり起こして、通りかかった車に助けを求めたとして、相手も自分もケーブル持ってないってのはダメだよねー。って話。
・尤も、現在だったら携帯電話さえあれば(通じれば)どうとでもなりそうだけどさ。

・そんな「バッテリー上がりには気をつけようネ」という話でした。
・そのバッテリー上がりで、明日に予定していたタイヤ部活動、参加者1名減ったわけですけど。
・というかオレとkeiwai氏の2人しか行かないことになったわけですけども。


・昼まで二度寝して、起床してからは先日注文した下駄箱を組み立てていた。
・五人家族の靴の数は結構なもんになるですな。備え付けでもともとあった下駄箱に入りきらず、玄関の床やらその辺に新聞紙敷いたりして、10足以上出っぱなしの惨状。
・これを改善すべく靴箱の追加導入となったわけだが、組み立てに30分とか書いてあった気がするが、実際には2時間くらいかかったぞ。JAROの出番じゃろか。

・思ったよりも時間くったのでその後急いで掃除し、合間を縫ってバイク屋へ行き、明日の試乗会のスタンプを貰ったりした。keiwai氏が到着したのは18時過ぎだったので問題なし。
・オレの部屋が一人用カスタマイズされているので時間潰すのに困ったりしたが、もやしもんで誤魔化しきった。あとは東方花映塚。
・keiwai邸にもやしもんぬいぐるみが勢揃いする日も近……くないか。発売日来年だし。

コメントする