« | トップページへ | »

2007年11月02日

■ここのところずっとやってた作業がようやく終わったー!!
・やったぜ! これで明日明後日はちゃんと休めるぞー

・しかしそれはぬか喜びのワナだった。
・ミス発覚、リカバリーのため明日も出勤です(´・ω・`)
・まーカネ貰えるからまだマシなんだけどねー


・周りで箱丸(Xbox360)始まりすぎているので、負けじと天井裏から発掘して凶箱(旧Xbox)の『ラリースポーツチャレンジ2』やった。
・オレはかなりセガラリー、特にDC版の2が好きなんだけど(といいつつセガラリー2006は買ってないけど)、このラリスポ2は確実にセガラリー2を超えている。
・容易に道を外れて崖から転落したり湖に飛び込んだりできるコース(セガラリーだときっちり柵があるので越えられない)、同じコースを周回するのではなく延々登ったりする変化に富んだコース、タイマンで速さを競うSSステージがあったりするラリーらしさ、等々。
・プロジェクターを導入したことで今回初めてD2接続(525p)したが、100インチ投影して粗は感じず。「箱丸じゃなくてもまだいけるなー」と思った。箱丸にはまだラリーゲー出てないしな! かといってラリスポ2は箱丸では動かないのですが。
・挙動はセガラリー寄り。つまり「都合良く滑る」、わりと。雪上コースの割合が結構高いため、滑りすぎることも多々あるが。
・その他ドルビーヘッドホンでもしっかりわかるくらい音は回ってるし、ドアが吹っ飛んだりガラス割れても走るし。日本車が少なめなことと、時間帯によってコースがやたら見にくいこと(朝もやの中ヒルクライムするのもまたイイんだけど)、等の弱点はあるけどいいゲームだ。
・ブリテンの紅葉積もった林の中を走っていくだけで幸せなんです。
・ただし身体が弱っているときにやると酔いやすい。困った。

コメントする