« | トップページへ | »

2007年10月25日

タイヤ部活動の新展開を考えついたんだが、2つばかし問題点が。
・ひとつは日曜の埼玉であること。まぁ、これは静岡のひとが頑張れば済むとして(ひどく簡単なことのように)、
・問題はもうひとつのほう、「大型二輪の免許持ってないと半分くらい乗れない」。
・だから大型二輪の免許取れとー!!

・ホンダだけでなくてカワサキやスズキ、ヤマハの試乗会についても調べてみたのだけれど、メーカー自らがここまでちゃんとしたイベントをやる、ってのはこの時期になるともう無い模様。
・実のところ、ホンダよりもカワサキやスズキのほうが興味ある車種多いんだけどな。W650とかVersysとか。
・ヤマハは国内モデルはどれも微妙というかひどいもんだが、プレスト扱いの逆輸入車になるといろいろ魅力あるのがあんのよねー。
・だが逆輸入車はほぼ全てが大型二輪。やっぱ(ry
・プレストのもそうだが、概ね2月下旬くらいから各メーカーの試乗会が行われるよう。つまり冬場のタイヤ部活動は「教習所」でいいんしゃないかと、斯様に考えますヨ。

・どうせなら東京以外での試乗会を、と調べてみたけれど時期に関係なく、無い。静岡とか山梨、神奈川あたりでやってくれればいいんだけど、大体東京の次は名古屋。
・名古屋は遠い。静岡県在住者、しかも大井川より向こう60Hz人が「遠い」というくらいだから、50Hz人にとっては東京−仙台ぐらい遠いと思っておけばいいんだろう、たぶん。
・どこかの一店舗が教習所と提携しての試乗会、くらいならちょこちょこ各地で行われているみたいだが、それはそれで店とのしがらみが発生しそうでなんかなー。気軽には参加出来ん気が。
・オレが大型二輪の免許取った教習所も、以前にハーレー試乗会やってたけども。ハーレーに乗る気も金もないし、教習所の試乗会って乗る前にスタンド払わないと怒られそうやん? 停車時はリアブレーキ踏んでないとダメ、とか。何より狭いしな、コース。
・なお、試乗会というかイベント情報調べているうちにサーキット走行会なんかも視野に入ってくるんだが、これらはどうしても安くない(1万以上はかかる)んで、発案はしない。そんな金があったらまず(ry

・そんな次第ですが、どうざんしょ? 一番敷居の高い静岡県民的に問題なければ、発議してみようかと思うんですが。
・11月の18日は茨苑祭の2日目直撃だけど、オレは行かないので関係なく。計画上は、土曜に水戸入りして日曜朝にこちらへ来る、ってのも可能かと思うけども。
・先に述べたように大型二輪の免許がないと乗れない車種も多いけれど、普通二輪車のほうは人気無さそうな気がするので(せっかくの広いコースなんだし)存分に乗れるかもしれないぞ。適当なこと言ってますが。


■世界樹やっとります。昨日とりあえずラスボス倒してクリア。だがまだ続くわけですよ当然のように。
・2への引き継ぎ(が出来るかはまだわからない)パスワードは表示できるようになったので、最低限は果たしたな。
・んで進めたわけだが……しまった、アルケミストもっと育てておけばよかった。

コメントする