« | トップページへ | »

2007年10月23日

■親が居ないから朝飯はありません。よって朝6時起き。
・自炊。……なんて露ほども考えず、ゼリーでエネルギー補給してそのまま出勤した。タイムカードは7時半。
・自炊しようにも、台所のどこに何が置いてあるのかさっぱりわからんし。
・朝6時台の中央線はさすがに空いていて快適、寝過ぎて寝過ごすくらいに。会社がフレックス制なんだから、こーゆー風に早朝出るのもアリではあるな。あまりに早すぎると上から怒られるようだが、たまにやってる分には怒られまい。

・今日はずいぶん真面目に働いて、抱えていた業務はかなり進捗した。
・が、オレのあずかり知らぬところで助っ人として売られることが判明。いま休み無しで集中して、後で休み取ろうと思っていたのにこの仕打ちかよ。モチベーション低下著しいわ。


・書店に行ったらツーリングマップルRなる地図が出ていた。リング式で開きっぱなしに出来る。いいなぁこれ。
・だがオレの持っているタンクバッグはA5サイズまでしか対応しないので、B5判のこの地図は使えなかったりする。
・ツーリングマップルはバイク用に特化されていて林道の進入可否も書いてあったり、汎用地図とは使い勝手が大きく異なると思う。毎年買い換えようとまでは思わないけども、1つ持っていてもいいと思うんよ>keiwai氏。モスバーガーのあるPAわかるし。
・なお、先の白樺行の際に発見できなかった「都内すり抜けマップ」は、その後スタッフが前付けのほうに発見しました。別売りではなかったです。


■夕方早上がり、秋葉原で矢崎氏と合流してパセラで2時間カラオケ。晩飯はワシントンホテルの向かい、じゃんぱら隣のゴーゴーカレーで食べてみた。水っぽくないカレーはなかなか外では食べられないので新鮮。
・HDDの養生のため、12cmファンを2つ安く買ってきて、先ほど適当にケース内に置いてみた。わりと簡単に50℃超えやがるので。さて効果の程は? とテストするのもいいが、低速回転とはいえ危ないので何かしらガード付けなきゃだわ。

コメントする